MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行記その8

どうも床下です。 この一連の記事は基本的に通勤中や仕事の休み時間に書いてます。 今日、昼休憩の時に書いていて隣の同僚に「ずっと何書いてるの?」と聞かれたので冗談で「SNSで色んなグラビアアイドルのおはよーポストにリプライしてます」と言ったらドン…

日本で行ったことある場所の記録(中編)

ミルトンです。ねむいね。 前回の記事を書いた瞬間は元気だったのだが、その後丸三日間は旅行疲れがどっと出てきたので休養に充てていた。休養といいつつ普通に仕事だったので、仕事して、ご飯食べて、すぐ寝る、みたいな生活だけれども。旅行のために休日を…

アメリカ旅行記その7

どうも床下です。 昨日X(旧Twitter)で見かけたんですが、最近の若者の中にはLINEなどのチャットアプリで相手の文章に句点がついていると怒っていると感じる人がいるようです。 確かに読点は使えど句点はチャットではあまり使わない印象があるが、かと言っ…

アメリカ旅行記その6

どうも床下です。 突拍子もないんですが、最近野菜が高くない? 9月の中旬くらいまでは1個100円だった中ぐらいのトマトが昨日スーパーで見たら2倍になってたし、ブロッコリーにいたっては1房で398円だと? もう高級食材じゃん。 安いのはキノコとアボカドぐ…

アメリカ旅行記その5

どうも床下です。 前回の記事でようやく1日目を終え、まだ旅程の半分も書ききれてないわけなんですが、実は来月末に自分の結婚式が控えておりまして。*1 人生でこれほどまでに「こんなことしてる場合じゃねえ」と思っていることは無いと思います。 何とか暇…

日本で行ったことある場所の記録(前編)

こんばんは~~。ミルトンです。 最近更新された床下さんのアメリカ旅行記、面白く読んでいる。 私もかつての床下さんのように海外童貞なもんで、すべてに対してほぇ~って感じで新鮮。けれども「世界のヨコサワ」の動画をめちゃくちゃ観ているため、ラスベ…

アメリカ旅行記その4

どうも床下です。 昔、このブログで「ブログの文頭にどうも○○ですって名乗るのサザエさんの次回予告みたいだよねって言ってる奴いたな」と思ったら自分が言ってました。 こうして自分が言ったことを忘れて他人事のように脳内に言葉だけが残っていくことを感…

アメリカ旅行記その3

どうも床下です。 最近サンデーうぇぶりというサンデー系列の漫画が読めるアプリであだち充先生の作品を読んでます。*1 知ってる人は知っての通り、あだち充先生の漫画の主人公とヒロインは作品ごとの見分けがつきにくいです。 これは自業自得なんですが、欲…

アメリカ旅行記その2

どうも床下です。 そういえば先日30歳になりまして、良くある話ですが「思い描いていた30歳とは違うな〜」と思うなどしました。 スターウォーズエピソード7を観た時くらい拍子抜けでした。 filmarks.com ところで、このブログは設立されてから6年になるみた…

アメリカ旅行記その1

どうも皆さんお久しぶりです、床下です。 このブログは得体も素性も知れぬ11の人間がオムニバスで更新するブログとなっております。 が、正直なところ11名のうち一体何人がこのブログの存在を今も記憶しており、そのうち何人が更新意欲があるのかというのは…