MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一つだけのアイス

100の質問4.好きなアイスの味は? A.何だそれは 何だ、この質問は。 4問目にしてこんなこと言いたくないが、出題者は脳に白子が詰まっているんじゃないのか。いい加減にして欲しい。 アイスというのは、単に味だけでその評価が全て決まるような代物では無い…

稼ぎ下手

ぺけです。3回目の投稿です。今回は愚痴といいますか言い訳がましい記事になっています。ご注意ください。 大学に入るちょっと前からバイトを経験していて今も一応やっているのですが、どうも自分はお金を効率良く稼ぐのが非常に下手だなあと感じています。…

ロボットからの成長

みなさんの恋話楽しく拝見したのでお返しに私のゴミにしかならない恋話をお返しいたします。今回書くことは恋話というかまあ好きってなんぞや??って話になるのですが。 私は割と好き嫌いがはっきりしてる方。好きなものはチョコレート、写真、女性アイドル…

受け入れろ、全てを

100の質問 3.好きな匂いは? A.全て 床下は所謂匂いフェチだ。 と書いてみたところで、すぐに表現の間違いに気づいた。 フェティシズム(英語: fetishism)とは、人類学・宗教学では呪物崇拝、ソーシャル、経済学では物神崇拝と訳される。また、心理学では性…

ヒトとヒトが支え合って人になるのは難しい

2本目から濃い話(テセウスの船 - 仮説トイレ)をしてしまったので今回は少し取っ付きやすいものを。 今回は恋愛の話です。そうです、みなさん大好き恋バナです。かく言う私も恋バナが大好きで、三度の飯より恋バナが好きって言…うのは過言ですが、まあまあ普…

おならが臭い人は硫化アリルの摂りすぎです

100の質問 2.好きな食材は? A.ネギ ネギを愛しすぎている。 納豆には必ずネギを入れるし、ラーメン屋では必ずネギをトッピングするし、ご飯にネギと塩をかけて食べることもあるし、丸亀製麺ではネギを食いに来たんじゃないかと勘繰られるレベルで無料トッピ…

オレンジの呪い

100の質問 1.好きな色は? A.オレンジ オレンジを愛しすぎている。 ファンタは断然オレンジだし、果汁グミで選ぶのは温州みかん味だし、初めて買ったケータイはオレンジ色だし、初めて買ったCDはORANGE RANGEのアルバムだし、SMAPで一番好きな曲はオレンジだ…

センスが湧く泉になりたい

昨日、カープが優勝してしまうかもしれない!!ということで職場で片付けをしつつ巨人vs阪神の戦況をドキドキドキドキしながら見ていたのですが、結局引き分けに終わったためカープの優勝は明日以降に持ち越してしまいました。優勝は他のチームの状況にもよ…

好きなものについて書いてたのに死にたくなってしまった

どうも沖縄のお酒の人こと花丸木です。沖縄の人は「ハイサイ(女はハイタイ)」っていうんでしょと出張の時よく言われますがな訳ねえだろうが。今やっているお仕事でこの挨拶してないのはワシだけなんすよねえ…3人いて1人だけ頑なに「こんにちは」ミスの沖縄も…

魔王は神

Blog for meeeeeeeeen 床下は前回の記事でこの共同ブログで必要とされる存在もとい食用ゴキブリになるにはどうすればいいのかという疑問に苦悩した結果、これを自らのテーマとした。 しかし一つの疑問が完結すれば次の新たな疑問が現れるのは世の常。天下の…

大阪に残る角型

脳が覚醒しないので、当分は面白い記事は望めません。信号機の人です。 信号機ファンの中には、WEBサイトやブログ等を通じて様々な信号機を紹介している方が多いですが、私はTwitter以外のメディアではそのようなことは未だにしていません。そうしているのに…

きょうびネット環境があれば世の中の大体にアクセスできる体験できる少なくともそんな気分になれるので富や名声を得る等の意味、薄れてしまった 現代

山田です。 俺に航空無線を教えてくれた87歳のお爺さん(自宅に不認可の散弾銃がありガサ入れに怯えている)が航空学校にいたころの思い出話をブログに上げてて、それがなかなかに面白かったので、飛行機じゃないですけど自動車教習所に通ってた頃のことを書こ…

今年の夏

「お前の心は人工知能以下」さやねえです 今年の夏は綺麗な写真じゃなく、自分がシャッターを切りたいときに自然と撮った写真ばかりになったなあ。設定も色もなんとなくで撮って自分が好きな感じになってくれるのは、カメラが私に馴染んできた証拠だと思う。…

テセウスの船

みなさんはテセウスの船の話をご存知でしょうか。 木製の船は木が朽ちたり、損傷が生じた場合には修理しますよね。まあ木製に限らず、壊れたところは部品を交換したりして修理すると思います。 そうやって修理を重ねて全ての部品を新しい部品に取り替えたと…

有り余る愛

前回の記事でも触れたが、床下がこの共同ブログのメンバーに名を連ねていることについては未だに疑問が残り、完全に消化不良だ。 確かにこのブログが開設される発端となったキャスを床下は聴いていた。トイレに行っている間に共同ブログを作ろうという話題で…

病みツイを悟られない方法

こんにちは、H_Flyです。 アラビア語についての記事を書こうと思ったんですけど、まさかアラビア語で記事を書くことを求められてるんですね。 いつか書きますが(إن شاء الله)、誰が読むのでしょうか。 しかもみんな面白いブログを書くので、センスが唐辛子…

久しぶりにコンビニに行った話

みんなに「ブログ作ったので好き勝手に書いてください」と振っておきながら自らはなかなか記事を上げない女こと、ミルトンです。 こういう ○○こと××です。みたいなブログの古典的な構文、めっっっちゃ興奮する…。 このブログを作ってからというもの、ここに…

背中が重い、心が軽い。

nxy

nxynxynxynxynxynxynxynxynxynxynxynxy. みんなのレベルが高すぎて特に書くことがありません。 つーか、書きたくねえっす。うっす。 突如ウィーン合唱団の中にいれられて、 「ほら、歌え」って言われた気分。 口をパクパクしてやりすごすしかない。 このブロ…

「好きな人ー?」「はーい」の人の話

こんにちは、花丸木(又はまるき)です。 メーン10人で始めたブログですが、キャスを聞いてなくて、朝ラインを見たらいつの間にかブログができていました。 そしてみんな秀逸記事を書いている。 …ヤバイ みんなコラムニストかよ そんな中記事を書くのはレベル…

ほうじ茶の香りが際立つ季節

じんわりとお尻を温めてくれる便座はまるで愛の女神アフロディーテのその両の手のひらのよう。優しくお尻を包み込み、その無限の愛で心まで温かくなるようです。ありがとうTOTO。 そんな便座があったかい季節、秋がにじり寄ってきましたね。 秋は落ち着きが…

初めが肝心とは言うが結局は終わり良ければすべて良しっていう

先日九州遠征に行き、その途中で当ブログ管理主のミルトンさんに初めてお会いしました。一緒に美味しいラーメンを食べて、その後は景色がまあまあ綺麗な公園でツイキャスをしました。 TAK◯YA∞に似たと思われる声をした人が近くで路上ライブをしてましたが楽…

ゴキブリに、幸あれ

床下です。最初に名を名乗るのはサザエさんの次回予告みたいで恥ずかしいので最初っきりにして欲しい床下です。 このブログは、主にtwitterとツイキャスで知り合った男女がそれぞれの思惑を抱えながら交じり合い、時に笑い、時に泣き、よろしくやっていくた…

存在を忘れないうちに、

唐突にブログやっぞって言われて戸惑いしか感じてません。私です。さやねえです✌️そもそも文章を書くのとてつもなく苦手なので正直続く気がしない。今後も何も書きそうにないので忘れないうちに何か投稿しとこう精神…どういうわけでこのブログができたのかも…

かまぼこになってしまいそうなその逆説的物言い

山田です 昨日ミルトンさんのキャスで「モテる趣味ってなんすかねえ」みたいな話になり、皆で少し考えるタイムがありました。その際ぺけしい君が「俺は別にモテるために信号撮ってる訳じゃないからな」って言ってたんですが、めちゃくちゃ格好いい信号を撮影…

はじめました

こんにちは。メーンブログ、はじめました。10名での合同ブログです。ただし、meeeeeeeeenの eの数は9個です。なぜなら奇数が"良い"から…。〈メンバー紹介〉※五十音順・アインシュタインの人長文ツイートが多いため、ブログも長文が多くなりそうである。数学…