MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

卒業式がコロナの影響で中止になって 就職の現実感もないままフワフワ生きていたけど 引越し業者から空の段ボールが運ばれて 現実味を感じた数日後には新居にいた。 「住めば都」っていうのは 本当にその通りで、 最初は辺鄙な街だと思っていたけれど 玄関を…

恋とか愛とかそんなの

先ほどトンミルさんがこんな記事をツイートしてた。 モテ|遠くの雷鳴|note なるほど、となり、刺激を受けたので自分の恋愛についてまたしても考えてみる。何度目だこれで恋愛について考えるのは。何度考えても答えは出ないな。 まず、僕は恋愛が苦手だ。と…

2011年3月11日

昔話をしたい気分なので、9年前の3月11日の話を書いていこうと思います。何故なら今までの人生で一番記憶が鮮明だから。ちなみに特に笑う点も泣く点も無く、ただただ僕の鮮明な記憶が垂れ流されいるだけですのでご了承ください。 背景 当時の自分は宮城県仙…

wakerareru

どうもどうも皆さん、お久しぶりです。世間は新型コロナの話題で持ちきりですが、記事を読んでいる人は何で持ちきってますか。自分は〇〇で持ちきってるよ~という方はおりますか。もしくは最近持ちきってないから何か良い持ちきりはないですか~って人は頑…

この発言は暗号化されています

「暗号化されたデータ」 というものを見たことがあるでしょうか。 通信を行う際に傍受等を防ぐために、データを暗号化するというものです。 インターネットの話には疎いので、リアルでの話に変換しましょうか。 傍受を防ぐために信号を暗号化するという手法…