MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2021-01-01から1年間の記事一覧

もしかすると

完全なる独断でブログ名を変更しました だってここはトイレでは無いので 俺たちは可能性の原石 いざ 参る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

ハサウェイってあんな落ち着いた子だった?

この前ちょっと用事があって実家に帰ったら父に「お前フィルムカメラ欲しいんだって?俺の使ってないやつあげるよ」と言われ、フィルムカメラを貰いました。*1 それがこれです、CONTAX G2。 俺は20代の若造で当時どの機種が人気かなど全く分かっていなかった…

カレーを題材とした自己主張

カレーは時間をかければかけるほど美味いと思ってる男、いるよね。 そういう男が土日の暇な時間をたっぷり使って作ったカレーを彼女や奥さんに食べさせて「どうだお前が作るカレーより美味いだろう。俺は料理が上手だろう。」とドヤ顔をするわけだ。 違う、…

勝たずとも欲しがってよい

何か書きたくてパソコンを開いた。明日は休みなので、少し、書きたい。 と思っても何も書くことがないので、何かネタはないかと自分の過去のツイートを見返したが、何も思い浮かばなかった。 少し前にこんなツイートをしていた。 「人生、もっと楽しくなけれ…

ラヴズオンリーユー

今朝、ラヴズオンリーユーが世界最強の牝馬であることが証明されました。 ブリーダーズカップフィリー&メアターフを制しました。 日本初の快挙です。 今年の春にどこかで書いたものがあったので、ここに転記します。 ______________ ラヴズオンリーユーが好…

パン

オーブントースターを買って、 食パンを買って焼いて食べたら美味しくなった。 いつもは8枚切り食パンを買っているけど セブンイレブンの金の食パンを買ってみたらおいしかった。 幸せってそんなものだとおもった。

夏が来る

来る

神なんて一年中いないじゃん

どうでもいい話なんですが、数年前に高校時代入っていた運動部OB会のLINEグループに招待されて入ったんですよ。 特にメンバーそれぞれが現状紹介とかするわけではなくて、公式試合のたびに現顧問*1が試合結果の報告をするのと「OBを交えた練習会を開催するの…

感情は2週間あれば切り替わる

東京が怖すぎる話をしてから1年と少しが経ちました。 昨年までは帰省時の新幹線に乗る時間を利用して記事を上げていたのですが、帰省の手段が新幹線から飛行機になった影響でここからもずいぶん離れていました。下書きなんかしたくないめんどくさがりの僕は…

信号を撮らなくなったぺけしい

もはや何?

↓こいつ、ぺけしいか!!!!!!!!!!?????????

生きとったんかいワレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

RE:

今日はワクチン休暇ということで時間が空いたんですが、ふとメーーンのことを思い出しまして。(大事なものを思い出した音) そしたら、2日前に管理人が記事を上げてて、なんとメーーンブログ4周年ということで。早いものですね〜 そういえばメーーンブログ…

2021-09-07

どうも、管理人です。しばらく放置しており、すみません。ふとしたきっかけで気付いたのですが、今日でブログを開設して4周年だそうです。開設日は2017年の今日。ついこないだノリと勢いで立ち上げたような気がしていましたが、あっという間に4年経ちました…

農夫が目覚める頃に眠る生活が結局最高です

本題の前にちょっと近況報告すると、ついこの前コロナにかかってしまいました。 感染経路の当たりはついてるんですが、予想通りだとするとまあ運が悪かったとしか言いようが無いかなって感じです*1。 幸い肺炎とかにはならずに2〜3日ちょっと重い風邪くらい…

夏よ

もう少し終わらないで

気になる「親知らず」について、調べてみました!

こんにちは。みなさんはどんな親知らずを生やしていますか? 私は上の歯に2本、下の歯に1本と、その反対側にもう1本。計4teethをフルで生やしています。 親知らずは人によって本数が異なるみたいです。 私のように4本MAXで生える人もいれば、全く生えない人…

なにもんかよくわからんけどただただツボ【Rofu】

こんばんは。こんにちは。おはようございます。 書きたいことが出来たらここへ舞い戻ってくる。ミルトンです。 ~唐突に本題と関係ない話~ 私の日頃のことは個人ブログをご覧いただけたらと思います。(1 period.) わたしがここに記事を上げるごとにぐちゃ…

宇宙って

全部うそ

伊沢拓司さんをプレゼンしてみる

こんばんは。ミルトンです。 先日4月30日に「いざわ・ふくらの解けば解くほど賢くなるクイズ」が放送された。 特番形式で3回目の放送だが、今回はなんとゴールデン帯の2時間SPということで、お二人の大出世ぶりが伺える。ぶり(鰤)だけに。本当におめでたい…

食べログに 載せるほどでも ない話(5/7/5)

俺は中華料理が好きです。 何が好きかって、まず匂いが良い。 香辛料やニンニク、生姜、ネギといった香味野菜、更にそれらを炒める場合はごま油なども合わさるわけですが、全部好き。好きなもんしか混ざってないんだからそりゃ好きだ。 次に、一皿で済む。 …

🐦

mrtn.hatenablog.com

後悔先に立たず

先週の土曜日に親知らずを抜いた。 3週間前に歯が痛み出して、 歯医者に行ったら親知らずですねってことで。 親知らずは埋もれているらしく、歯茎を切って取り出しますと聞いていたので、 ただならぬ恐怖の中、朝起きてから午後の予約までの時間を過ごした。…

俺たちが本物の聖火ランナーです

みんな己の聖なる命を燃やしており、えらいので

ゆるキャンになりたい

Δ

あちす

achis

地球

たのし