MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

神なんて一年中いないじゃん

 

どうでもいい話なんですが、数年前に高校時代入っていた運動部OB会のLINEグループに招待されて入ったんですよ。

 

特にメンバーそれぞれが現状紹介とかするわけではなくて、公式試合のたびに現顧問*1が試合結果の報告をするのと「OBを交えた練習会を開催するので来ませんか」という案内が来る程度のもんです。

 

大して興味も無いのにLINEだろうがメールだろうが未読状態を放置するのが苦手な俺は律儀に毎回読んでるんですが、顧問が試合結果を報告する時、締めの言葉として必ず

 

「次の試合に向けてまた頑張らせます。」

 

という一文が書いてあるんです。

この「頑張らせます」という字面がね……何というか……個人的にすごいひっかかるというか。

別に言葉の使い方としては特に間違ってないけども、「いや、別に頑張らせなくていいっすよ」とコメントしたくなるんですよ。

いや、正確には別に頑張らせたっていいんだけど、頑張らせる旨を我々OBに伝えなくていいというか、頑張らせるだけでお前は頑張らなくていいんかい!ってツッコミたいというか。

要は「次の試合に向けて頑張ります」でいいだろと思うわけ。顧問も部の一員なんだから。

各省庁の大臣だってあの人たちが直接色んなことをやってるわけじゃないけど「〜させます」とは言わないわけだし。

 

いや本当にどうでもいい話ですいませんね

 

 

ところで、アインシュタインさんの記事(感情は2週間あれば切り替わる - 仮説トイレ)にもあった通りボスが復活したんですけど、アインシュタインさん連絡してなくてすいませんでした。

俺は極度の暇人なのでふらっとこのブログに立ち寄る頻度が多くて、恐らく世界で最も早くボスの復活に気付いておりましたが、皆もおんなじくらい暇だろと勝手に思って特に言及しませんでした。

 

それはさておき、ボスから近況報告のお達しが出たわけですがめんどくさいので箇条書きします。気になるワードがあったらご連絡ください。

 

・コロナに罹りました

・カメラを新調しました

・随分昔にモリオカさんに勧められたビッグバンセオリーを全部観ました

・ガルプラ観てます

ルパン三世TVシリーズをPart1〜5まで全部観ました

・○○しました

 

以上、よろしくお願いいたします。

*1:というか俺の在籍時代から顧問が変わってない超長期政権なんですが