MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行記その23

どうも床下です。 この長々と続いたアメリカ旅行記も今回が最後です。 ノリで始めてしまったわけですが、思ったよりも長くなってしまい、最後らへんはめちゃくちゃ負担でした。 俺は文章を書くときいつも起承転結の結が苦手で最後を上手くまとめられた試しが…

アメリカ旅行記その22

どうも床下です。 俺の勤務先は駅から住宅街を10分ほど歩いた先にあるんですが、その通勤時に毎朝出くわす小学生がいるんですね。 この勤務先になって1年くらいなので、1年間出くわしてる感じです。 ちょうど俺が家の前を通るぐらいのタイミングでその子が玄…

アメリカ旅行記その21

どうも床下です。 この前職場の飲み会があり、博士課程後期(所謂ドクター)を修了した1年目の後輩と話していたんですが「ドクターなんだからその学術分野を活かした仕事で皆に認めてもらいたいけど、今の職場だと活かす場も設備も少ないし、やっても上手く…

アメリカ旅行記その20

どうも床下です。 やー終わりました終わりました結婚式。 準備期間は夫婦でこれまでにないくらい話し合って、喧嘩とまではいかずとも多少の言い争いも発生したりしました。 俺はこだわりはあるけど効率が優っていればそちらを優先して即決するタイプで尚且つ…