MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の死に際

最近ブログを書いていなかったので、メーンメンバーに【募集】ブログネタと救援要請を出したところ、メーンメンバー随一のダークホースyamadaより「理想の死に際についてマジで考え、書く」との提案がありました。 即決ですね。 というわけで今回は理想の死…

今週のヨブンのこと 20180204

謎解き回です。スッキリしたけど、まんまとスッキリしちゃったのもなんか悔しいなぁ。こういうことをあまり言いたくないが、朝井リョウ、どこまでもずるい男である。 書きたすぎて、熱入りすぎて、「“先週の”ヨブンのこと」になってしまいました。が、それは…

アァゥイェー

100の質問 38. 武勇伝は? A. お久しぶりです、お元気ですか、その後調子はいかがですか、こんにちは、ありがとう、さようなら、また会いましょう 前回は前置きに重点を置きすぎて本題がおざなりになってしまったので、今回は前置き無しでサクッと本題に入ろ…

卒業

卒業シーズンですね。いや、塾講師をしてる俺からすればまだ受験シーズンなんですけどね。まあ卒業シーズンということで、今回はそのお話を。 さて、卒業といえば何が思い浮かびますか? 僕は断然告白する女の子です。卒業する先輩に思いを伝える女の子、た…

男なら心で泣けってばよ

100の質問36. 朝弱い? A. 弱い 37. 目覚まし何個? A. 先日、研究室の男の後輩からこのような質問をされた 「床下さんは"卒業式"で泣いたことありますか?」 随分唐突な質問に床下は戸惑いながらも 「いやぁ、泣かんかったかなぁ」 と答えると、後輩は「や…