MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストについての探究

こんにちは。ミルトンです。 いかにも年末な空気になってきましたね〜。そろそろ仕事納めの人も多いのでしょうか。 私は今日が2022年の休日納めです。明日から大晦日までの3日間はバリバリ働くぞー。同じ環境の皆さまはお互いがんばりましょうね。 さて、連…

ピポパピポ ココニナケレバ ナイデスネ ダイソー 火星1号店で 必死に 酸素ボンベ探す

野良猫が寄ってくるのは あなたが優しいからではなくて 別の優しい誰かと間違えているから 決して連れ帰らず 餌をあげるとどうなるのか 知らないふりをする けれども優しい誰かと

地球って 四角いんだって やっぱりね 偉い人が 言っていたから

推しよ頼む 十五の夜に死んでくれ 真空の中 星が消えても輝いて

負けず嫌いについての探究

こんにちは、ミルトンです。 探究シリーズ第2回! 今回の本題に入る前に、軽く前回(寂しさについての探究 - MOSIKASITE)の振り返りを。 私は「寂しいと言えるようになってきた」と書いたけれど、床下さんやアイちゃんのように「(分かっていても)寂しいと…

明日知らぬ世

床下です、どうも。 こうして記事を書くのは本当に久しぶりです。 現在転職に向けて現職の有給消化中でして、大変暇なので遂に記事を書くに至りました。*1 なので転職について書こうかと。 自分で言うのもおかしな話ですが、こんなに早く転職するとは思って…

寂しさについての探究

ミルトンです。 新しく不定期連載を始めようかな〜と思い筆を取りました。 これまでは「今週のヨブンのこと」「【対談書き起こし】ミルトンの部屋」をしてきたけれど、やはり何か括りがあった方が書きやすいよなぁと。 ちなみに「ヨブンのこと」はラジオ自体…

意外に重いやつだった

寒くなってきました。 また寒くてさみしい季節がきますね。 ご無沙汰してます。アインシュタインの人です。 就職して4年目、2度目の転勤で、今年度からまた違う土地に移り住んで生きてます。 転勤が多くて疲れますね。 最初は「会社の金で全国旅行ができる!…

【対談書き起こし】ミルトンの部屋Vol.2〜俺が選んだ女に間違いはない〜

どうも。ミルトンです。お久しぶりです。 メーン対談企画第二弾を唐突にやります。 かつて立ち上げた、1対1で対談をしてそれを書き起こして記事にしてみよう!という企画です。私管理人のミルトンがあらゆるテーマのもと、メーンのみなさんと話していきます…

7月のお知らせ

三連休だいしゅき❤️❤️❤️❤️❤️❤️

メモ

よく噛んで食べる(一口30回) 間食、夜食を避ける →ジュースとかも避ける 果糖が入ってるやつとか特に

なでるとゴロゴロいうのでかわいい いわないやつもかわいい

6月のお知らせ 牛を食べて生きていく

ありがとう 牛

がんばるぞ

がんばるぞ

来る夏

来る

5月のお知らせ チャーハン

ご飯をヘラで潰しながら炒めると、パラパラになっておいしい

酒飲倶楽部

ひとりで酒を飲むのが好き。 新幹線に乗る時は 絶対にスーパードライを買うし テレビをつけて、 タバコをくゆらしながら ラム酒を飲むのも粋って感じがするし 粋とかいってられないくらい 酒に飲まれて 泥のように寝る毎日だし なにより、ひとりで居酒屋に行…

夏が来る

来る

どうも人付き合いが苦手らしい

バレンタインにLINEギフトで彼女からチョコをもらった。 その発送手続きが今日終わったらしく、「明日届くらしい、わくわくしている」という話を彼女にした。 「私にもらったから嬉しいのか?」と言われたので、「あなたにもらったから嬉しいわけではないが…

馬s

◎13 ブルベアイリーデ ブル♪ ブルブルベリアイアイ♪ ブルベリアイ♪ わかさ生活のブルベリアイ♪ のCMを思い出すから高評価 →言うまでもないと思いますが… この馬のバックには確実にわかさ生活が付いてるし、 ブルーベリーアイによって育った馬は当然足が速い …

馬s

◎11 オーソクレース 「ー」が2つ入っててえらい ○9 ボッケリーニ エセイタリア人みたいな名前で愛着が湧く ▲8 アンティシペイト 英単語ターゲット1900に名前入ってたから速そう ※俺は英単語ターゲット1900を読んだことがない △5 エヒト 昔エヒトって名前の…

馬s

◎スターズオンアース 名前に「ス」、「ー」が2つも入っている 名前をつけた馬主はearthに冠詞のtheが必要であることを知らなかったと考えられる 教育水準の低い金持ちが育てた馬が一番速い ○エバーシャドネー 名前に「ー」が2つも入っている ▲スクルトゥーラ…

馬s

◎ウナギノボリ 名前がウケる ○カワキタレブリー 苗字が入っていて良い ▲モズゴールドバレル 名前が比較的長いので良い △ソリタリオ 名前に「リ」が2つも入っている △ジャカランダ インド神話に出てきそうな名前なので

自分の人生のミッションについて壁打ちする

転職を最近考えていて、転職条件なんかを色々と考えているうちに自分の人生のミッションが定まっていないことに気づきました。 この記事で、自分の人生のミッションについて考えていきます。よろしくお願いします。 転職を考えているときに重視していたこと…

モラハラを指摘するのってモラハラじゃね?

本日はモラルハラスメントについてです。よろしくお願いします。 年末年始ということもあり、実家に帰省しています。 実家は九州なのですが、九州には古の家父長制がいまだに根付く文化があります。 どういうものかざっくりと概要を説明すると、「結婚は家同…

抱える負い

haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaappyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy new yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaar 今年の抱負 ハワイを見つける 心のハワイを 追伸 ブログ名をもっとヤバいものに変えておきました

あけまして、おめでとうございます!!!!

Happy New Year 2022☺️ 追伸 ブログ名が少しヤバくなりました