MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公は死ぬべき

100の質問17. 恋愛ドラマとコミカルなドラマ、どっちが好き? A. コミカル またもや文句をつけたくなる質問が来てしまった。 何故にこの2択なのか本当に疑問である。 数あるドラマのテーマからこの2つを対称的なものとして選んだ理由が不明だし、そもそもこ…

要するに間抜け

100の質問16. 今の夢は? A. 徳の高い人間になること 床下のこれまでの人生は「やりたいこと」より「できること」を優先してきた。 まだ一度も書いたことがないとは思うが、床下が現在農学部に所属している経緯はかなり複雑である。 中学生の頃は、宮大工に…

つまりドM

100の質問15. 小さい頃の夢は? A. バイクのレーサー 幼い頃の床下は心も体も弱い人間だった。 いや、未だに「人から嫌われるのが一番怖い」と思うような弱い心と、スポーツもやらず筋肉もつけず煙草を吸う弱い体を持ち合わせているのだが、それらを隠せるぐ…

自己満足写真 そのいち

フィルム写真についての記事を書くって言ってたんですけど思ってたよりもフィルム溜まってなかったので先にデジタル一眼で撮った写真について書こうと思います。今回は気に入った写真総集編。なぜこんなに気に入っているのかな考察、改善点。みなさんにもこ…

彼女はPSR神良美砂

100の質問 13. 好きなアプリは? A. パワプロ 好きなアプリとは一体何だろうか。 例えば、「これが無くなったら生きていけない」という意味での好きなアプリならばどうだろう。そのような定義だと、恐らく回答は生活必需品のようなものになるだろう。 しかし…

左を見れば光が射す

100の質問12. 好きな数字は? A. 3 床下は奇数が好きだ。そして、奇数に通ずるものを基本的に選ぶ性格をしている。 第一に、世の中のものは大抵相反する二つの存在があって、それらは床下の中で「右」と「左」に分類される。 別に政治や経済に関する話ではな…