MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近気になっているモノを淡々と紹介するだけの記事をあげてみたくなったのであげてみようと思った次第です3

①ルチアーノ・パヴァロッティ ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti、1935年10月12日 - 2007年9月6日)は、イタリアのオペラ歌手。 声域はテノール。“神に祝福された声”・“キング・オブ・ハイC(三点ハの王者)”と評された豊麗な美声、申し分ない…

nxy 12月月報

nxy

今日はクリスマスイブです。 サンタさん来るといいですね! 僕はポケモンカードを頼みました!楽しみ。 では、「マイセブンルール」です。 1. お金で快適を買わない BBQって楽しくないですか? そもそも肉を焼くまでがすごく面倒なのに、終わった後にもいろ…

マイセヴ

マイセブンルール 目標:幸せになる 現状:仕事のせいで幸せ度ガンガン削られてる …なんとかしよう。 仕事辞めて幸せになる方向でいくのか、仕事続けながら幸せになる方向でいくのか。 ひとまずどっちも考えよう。 仕事続けながら幸せになるためには、どうすれ…

12月20日

『もしもし?』 「おう、今何してた」 『何って、テレビ観ながら寝てるけど』 「起きてるやん、起きてしもうてるやん」 『ゴチのクビメンバーが誰かだけ知りたくて』 「ゴールデンタイムのバラエティなんか観んなよ、中学生か」 『普段は観てないよ』 「余計…

問題が発生したため、メーン.exeを終了します。

さあ始まりましたブログのお時間です。今年のテーマはと言いますと、「2019年のマイセブンルール」なんだとか。なんだか難しそう。でもやってみる。自分が今から挙げるマイセブンルールは、必ずしも実践出来てるわけではなく、「こういう人間でありたい」と…

最近気になっているモノを淡々と紹介するだけの記事をあげてみたくなったのであげてみようと思った次第です2

①Phum Viphurit プム・ヴィプリットと読みます バンコクを拠点に活動するシンガーソングライターで、世界的に注目されているらしい フォークやらソウルやらといったジャンル混ぜこぜの曲を作っているんですが、どこか懐かしく、それでいて新しい感じが良いで…

邁進一筋で

今年のテーマ「2019年のマイセブンルール」順調に記事が上がっていますね。ありがとうございます。 去年、「今年の漢字」のテーマに『難しくない!?』と言ってたくせに、翌年は難易度7倍のテーマにするあたり懲りてねえなぁって感じですね。(他人事) マイ…

絶対にクリックしないでください

寒さがひとしお身にしみるころとなりましたが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか スマホ依存マンです 今回は常体?で書いてみます1 大学に行くあと1年くらいで入試でだけどまったく危機感がないし学力も足りてないのでやばい 落ちたら浪人しようと思う 高3…

卒業の話とマイセブンルールの話と

昨日、ようやくすべてのテストを受け終わりました。 唐突になんのこっちゃって話ですね。すみません、最初から話します。 私は今、4年制の大学を卒業し、通信大学にて教員免許の取得を目指しています。 そんな中、まあ適当に就職活動というものをしてみたと…

最近気になっているモノを淡々と紹介するだけの記事をあげてみたくなったのであげてみようと思った次第です

①KID FRESINO(キッド フレシノ) 1993年生まれ24歳。埼玉出身のラッパー、トラックメイカー、DJ。 JJJ、Febb とともに結成したヒップホップ・ユニット“FlashBackS”として活動。2013 年『Horseman's Scheme』でソロデビュー。 NYでの活動期間を経て、現在日…

It is what it is

どうもお久しぶりです、床下です とは言っても、メーンの人は大体分かってたと思いますが、読み人知らずの日記みたいなのを延々と上げていたのは僕です なのでエントロピーくん(http://meeeeeeeeen.hatenablog.com/entry/2018/11/20/223557)は僕の会社の同…

11月19日

『2019年のマイセブンルールは?』 「ヘブン何?」 『セブンルール』 「あー、あのー、エハラマサヒロがモノマネしてる?」 『矢野顕子な』 「が主題歌を歌ってる?」 『そう』 「番組の?」 『セブンルール』 「急に?」 『ブログの管理主からの指令』 「俺…

〜From Boss〜 01

こんばんは。ボスです。ミルトンです。 相変わらずボスというキャラじゃないですが、メーンメンバーがふざけてボスと呼ぶその響きが面白いので使わせてもらいます。 2018年も終わりに近付いていますね。 私も気が付かないうちに、ブログ1周年を過ぎ、記事は1…

11月17日

「やばいことに気づいてしまった」 『はぁ』 「シューマイは漢字で?」 『焼いて売る』 「チャーシューは漢字で?」 『焼いた豚』 「な?」 『はぁ』 「果たして焼売がチャーマイなのか、焼豚がシューシューなのかってところだな」 『勉強の質問しに来たんじ…

11月12日

『イラついてんのか?』 「何だ急に」 『いつもより運転が荒い』 「この街じゃこれが普通だって言ってんだろ」 『2回も角を曲がり損ねてるし、いつもはダラダラ残業してるのに定時帰りだし、ニキビが2つもできてるし、あと』 「何だよ」 『屁が臭い…窓を開け…

10月27日

「まだ野球やってんのか、ご苦労なこって」 『ノックは?』 「野球だけに」 『ドアの』 「鍵閉めろよ」 『ウイスキー片手に何の用だよ』 「バーボンだよ」 『バーボンが小分類だよ』 「バドワイザーとブトバーは別もんだろ」 『例えになってないよ』 「じゃ…

10月25日 2

「お前は?」 『ん?』 「ドラマだよ、良いシーンあったか?」 『そもそも男2人が話す話題じゃ無いだろ』 「ジェンダーレスの時代だろ」 『世界中のフェミニストに怒られる開き直り方だ』 「脱線させたがるな、あったのか無かったのか言えばいいんだよ」 『…

10月25日

「昨日のドラマ観たか?」 『新垣結衣の?』 「話が早いな」 『それで?』 「添い寝のシーン」 『が?』 「羨ましかった」 『…へぇ』 「終わりじゃねえよ!」 『はぁ』 「そこで俺は思ったわけだよ」 「田中圭に腕枕をしてもらう女、新垣結衣に添い寝しても…

10月21日

「彼女にさぁ」 「なあ、おい、聞いてっか」 聞こえてはいるが、聞こえないようにしていた 下らない話をした後に、しばしのクールダウンというか、小休止みたいな沈黙がやって来ることがある その沈黙を破るための彼の話は、大抵が自己中心的というか、よく…

ふぁぼRTで晒す

最近Twitterでよく見ます。診断メーカーによるもので、名前を入力すれば自動でお題を生成してくれるやつですね。それで、生成されたものについて語っていくってやつです。 Twitterは語るには余白が狭すぎるのでこっちでやります。 診断メーカーの結果です。 …

秋の夜長

今年もいくつかの台風が過ぎ去り、そろりそろりと秋が顔を出し始めました。 街角から金木犀の香りが漂ってきて、朝夕の風も冷たく肺に沁み渡ります。 さて、昨年始動したこのメーンブログ。はや一年が過ぎております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 メ…

9月5日

「この低めのスネアが良いんだよなぁ」 いつものようにドン・キホーテへ向かう車中で、好きなバンドの曲を流しながら彼は言う 「なあ、スネアの音ってさ、いつ聴き分けられるようになったのかな」 いまいち主旨が掴めない 自分でスネアの音が良いと言ってお…

8月18日

長いお盆休みも終わってみるとあっという間 寂しさに苛まれないようにわざとアップテンポな曲を聴きながら、現実行きの飛行機を待つ 搭乗ロビーのテレビには甲子園の準々決勝が映されている もうベスト8か、夏も終わりだなと思ったりする 昔は夏の終わりなん…

きょういくってなあに?

教育のあるべき姿ってなんだと思います? いや、特に考えたこともないですよね、すみません。 私、現在、高校教諭を目指して日々奮闘しています。基本的に家でゴロゴロしてるだけですが。 まあ今の生活は単純です。バイト行って帰りにバーに寄って家に帰って…

7月28日

年に一度の夏祭り 眼前に並ぶのは600個の水餃子と500個の水ヨーヨー 昔から屋台の売る側に立つというのは一種の憧れがあった 日焼けしたタンクトップのお兄ちゃんが、頭にタオルを巻いてビール片手に焼き鳥を焼く 正反対な自分だからこそかも知れない、純粋…

7月22日

一日中映画を観ていた。 朝、耐え難い暑さと蝉の鳴き声で目を覚まし、特に何もすることがない一日だと気づく。 いつもなら冷房をつけ、もう一度心地よい眠りにつくところだけど、今日は何故か目が冴えていた。 おもむろに最低限の身だしなみを整え、レンタル…

7月20日

「俺ら、何で一緒にいるんだろうな」 シャンプーが切れたから買いに行こうという誘いを受けて、片道15分かかるドン・キホーテに向かって兄から譲り受けた車を走らせる中、彼は言った。 何を言ってるんだろう、自分で誘ったくせに。 「今に限ったことじゃねえ…

7月19日

朝、家を出ると玄関に蝉の死骸があった。 「蝉が死んでいるなぁ」と、当たり前のことを当たり前に考えた。 「夏の風物詩」とか「夏の寂しさ」みたいに思考が先へ進むことはなく、汗と共に身体から滲み出していった。 昼、食堂で種類も分からない白身魚のフラ…

知らぬが仏

最近また色んな人がメーンブログを更新してくれてて嬉しいです。nxyくんはうつになってしまったそうですね。お大事に。 さて、最近よくW杯を見ています。 もともとスポーツにはまっっっっっっっっっったく関心がなかったのですが、行きつけのバーでW杯を放送…

初めが肝心とは言うが結局は終わり良ければすべて良しっていう(改)

お腹が痛くなったので、講義から脱走してトイレに行く。 1分後。トイレが始まった。ブログの時間です。 今週も1限の日がやってきた。毎週火曜と水曜にある。お腹が弱いので、大学に行く前にトイレチャレンジに挑戦している。ルールは簡単。家でトイレが始ま…