MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウユニ塩湖よりも浅く、マリアナ海溝よりも深く、愛している。

そういえばいつも好き勝手に好き勝手な話をして好き勝手に終わってたのでたまにはメーンメンバーのことも書こうかなと思いまして。でも、メンバー紹介記事はpart.1(はじめました - 仮説トイレ)だけでなくpart.2(I am your father 〜子供が生まれたら真っ先に…

I am your father 〜子供が生まれたら真っ先に言う言葉〜

100の質問11. ケータイの色は? A. シルバー 2017年において、この質問への回答は意味をなさない。それはこの質問の意図を考えれば明らかである。 そもそもこの100の質問というのが流行しだしたのは、一家に一台家庭用PCが置かれるようになり、ガラパゴスケ…

本当に朝はパン♫パンパパン♫なのか

100の質問 10. 朝ごはんは米派?パン派? A. おかず派 物事の順序は人によって異なる。 原因が先に来る人間がいれば、結果が先に来る人間もいる。 好きな食べ物は最初に食うか最後に食うか アーティストは詞と曲どちらを先に作るのか 仕事を片してから遊びた…

シンプルだからこそ

みなさん、好きなパスタはなんですか? いきなり好きなパスタを聞かれてなんなんだこいつは?イタリアの回し者か?と思われたかもしれません。好きなパスタはなんですか、なんて話題は初対面の男女が話す話題ランキング82位ぐらいのものですからね。 でもよ…

優しく握れ、親

100の質問 9. 好きなおにぎりの具は? A. 魚肉 元も子もないことを言ってしまうのだが、そもそも床下はこの「100の質問にひとつずつ答えていく」というコンセプトに適性がない。 というのも、これまでの記事を読んでくれた人なら察するかもしれないが、床下…

なぜYUIの歌がこんなにも好きなのか〈前編〉

今回は「なぜYUIの歌がこんなにも好きなのか」ということについて書いていきたいと思います。 本当はひとつの記事で収める予定だったのですが、あまりにも長いので前後編に分けることにしました。まずは前編にお付き合いください。 YUIとはなんぞや?という…

押し通おおおおおおおおおりたい!!!!

100の質問 8. 苦手な動物は? A. 鹿 床下は曇りなき眼(まなこ)がめちゃくちゃ苦手である。 曇りなき眼に見つめられた瞬間 蛇に睨まれた蛙の如く身動きが取れなくなり ファイナルファンタジーで敵とエンカウントした際に起こる画面エフェクトの如く視界は歪…

お前らの心が汚い

100の質問7.好きな動物は? A.カイコガ 今日は床下の普段やっていることについて少し話そうと思う。 床下は現在、とある山奥の大学院で研究活動をしている。高校で化学を学んだことのある人なら聞いたことはあるかもしれないが、「有機化合物」の研究をして…

誕生日、ありがとう

先日10/6は僕の誕生日でした。毛沢東や堀北真希と同じ誕生日です。今年の誕生日は例年にないほど数多くの方からお祝いメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。 というわけで今日は誕生日について考えてみましょう…

勝手に食わせろ

100の質問6.嫌いな食べ物は? A.禍々しい何かを感じる食べ物 まず、この話題に関しては床下の考える「嫌いな食べ物」について話さなければいけない。 床下は基本的に「嫌い」という感情を持ちたがらない。物や事の存在は、多数の要因が複雑に絡み合うことで…

ピーマン先輩に会いたい

100の質問 5.好きな食べ物は? A.青椒肉絲 床下は、一目惚れ、とか運命、という言葉に基本的に不信感が強い性分だ。 この世の中は一目惚れや運命という言葉でくくれる程夢に満ちてなどいないし、一目惚れなど一種の幻覚であってそんな一時のこみ上げる感情に…

絶望愛好家

今回は前回の記事にチラッと登場した絶望愛好家の話です。 世の中には異常性癖を抱えた人が少なからずいます。 異常性癖には色々と種類がありまして、ネクロフィリアだったりペドフィリアだったり、アベイショフィリアだったり、それはそれは説明することも…