MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のプロポーズ

理想のプロポーズを書く流れがきてたので書こうと思います。ちょっとブーム過ぎちゃったけど。 プロポーズの定番といえばサプライズ! わたしはサプライズとても苦手です。モリオカさんの私のイメージは「サプライズなどするな」でした。大当たり。 なんで苦…

毎晩ウインナーで良い

100の質問35. 好きなキャラクターは? A. ポルコ・ロッソ あぁ、お久しぶりです ここ最近日常生活が忙しくブログを書けずにおりました というか雪のせいでバイクに乗れなくて通学に倍以上の時間がかかってしまい「ブログなんて書いてられっか!!!俺は寝る…

今週のヨブンのこと 20180121

ここ数日、仕事が手につかない状況なわけですが、その理由が明らかになったりならなかったりします。 ほんとにさ……… 朝井さんのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

人の数だけあっていい

100の質問34. 性別は? A. 男 やーーーーっと来たわこの質問が 待ちに待った性別宣言の時ですよ、いや本当にこの質問に考慮しながら文章書くのめちゃくちゃ難しかったっす誰に頼まれたわけでも無いけど まあ、皆さんの予想を覆すことなく床下は男の中の男な…

「美味しい」とは

今回は少し小難しい話になります。ご容赦ください。 先ほど温かい味噌汁を飲みながら考えていたのですが、冬場に飲む温かい味噌汁は冬場に食べる冷たい高級フレンチよりも美味しいのではないかと思いましてですね、美味しい食べ物の最たるものに高級フレンチ…

なごみ

みなさんには理想のプロポーズなんてものはありますか?最初にこうやって疑問を投げかけるのが定番になりつつありますね。 今回は理想のプロポーズについてのお話です。よろしくお願いします。 さて、こちらの記事を読みましたか? 床下さんの考える理想のプ…

今週のヨブンのこと 20180107,20180114

あけましておめでとうございます!!!!!!!!! と、言うには遅い時期になってしまいましたが… 2018年も仮説トイレをよろしくお願いします。 さて、年始の私といえば、正月休みを使って2日間自宅で寝まくる生活を送り、休み明けの1泊2日の新年会にて旅行…

24時帰宅

100の質問32. 理想のプロポーズは? A. サプライズはいらない、いるのは見解の一致のみ 修論の執筆が完了し、だらけた研究室生活を送っている現在、PM 8:00 いわゆる有機化学系の研究室に身を置いていると、時間の感覚がおかしくなってくる 床下の研究室のコ…

逃走中

100の質問30. 寝る体勢は? A. 横向き 床下は少し前まで、寝てる時が最も仏に近いと寝姿を見たことある人たちに言われていた。 そう言われるのにはいくつか理由があって、まず、死んだように寝ているらしい。 無呼吸ではないが寝息が恐ろしく静かで寝相も良…

帰ります

100の質問29. コンプレックスは? A. 無い 修論が佳境です。 佳境なのに全然書き終わらなくて絶望です。 本来理系大学院の修論は今までの実験データの貼り付け作業とちょこっと考察を書くだけなので簡単なはずなんですが、床下は少々というかかなり異分野に…