MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2020-01-01から1年間の記事一覧

三井住友からの電話ろくに内容も聞かずにはいはあいはいはいはいはいはいはいはいはいーーーーーーつって電話切ったらクレカ止められた

pien🥺

ハイヒールモモコ

リンゴ

地球

たのし

スーパー玉出

あちす

あとの50人は

みんなの知り合いから集めれば余裕っしょ 🥺

これでメンバー50人まで増やす

毎日ツイキャスしてリスナーから光る原石を発掘していく 光る原石を積極的にメンバーにスカウトする

思いました

メーンメンバー大募集して来年中に100人体制にしよう

アイデアマージンは無いです

山田さんにならってSUZURIでTシャツを作りました。 テーマは「自分で撮った写真(一部知人の写真もあります…)」と「単位」です。 詳しくは下記をご参照ください。 もっと色んな単位でTシャツを作っていきたいと思っていますが、いかんせんネタ(写真)が尽…

HIPHOPのくだりいる?

自分がなまじ詳しいために他人のとある行動が気になってしまうみたいなのありますよね。 俺は中学生の頃からHIPHOPに夢中で周りの同級生がBUMP OF CHICKENやらロードオブメジャーやらONE OK ROCKやらRADWIMPSやらと盛り上がっている時もひたすら人間発電所を…

神戸新聞杯

ヴェルトライゼンデが好きだ。 父譲りの小さな体を全身使って力強く走る馬だ。 馬はとても繊細な動物らしい。 広い草原で群れをなして暮らす動物だから、他の個体への感性や自身の危険を察知する能力に優れているそう。 競走馬も同じで、 自分の影にすら驚く…

感受性の強い俺には東京は怖すぎる

※根拠・論理に乏しい内容となってます 東京はヤバい。 何がヤバいかと言うと、人の多さがマジでヤバい。 人が多いことは人にとって本当に良くないことだということを一泊の滞在で身をもって知った。 俺は感受性が人よりも強いと自負しているので、あまりに人…

それぞれのインターネッツ

床下です。 今回はインターネットにおける交友関係について書きたいと思います。 というのも、つい先日このブログの管理人*1であるミルトンさんがインターネッツの世界から忽然と姿を消したからです 詳しい事情は聞いていない*2ですが、一応元気に生きている…

幸福論

この記事は、自分がこの先どんな人間に成長・退化していったとしても、このことだけは忘れないでいるための備忘録です。 特に面白くも無いし人によっては不快かもしれません。 片田舎で生まれ育った幼少時代は、特に「毒」というものが見当たらない愛に溢れ…

一人っきりで盛り上げて

4年くらい前の夏に、 「もう社会人だからご飯奢ってあげるよ」と連絡が入り、 高校生のとき付き合っていた方に会った。 俺はまだ学生で、時間だけは持て余っていたので関西から高速バスで東京まで会いに行った。飯代より高くついた。 付き合っていた当時も、…

おティー

「炭酸を飲むと骨が溶けて身長が伸びないよ」的なことを親に言われながら育った俺は幼い頃からお茶を嗜んできました。 実際のところ炭酸を飲もうが飲むまいが持病*1のおかげで身長は伸びなかったわけだがまあそれはいいか。 とにかく俺はお茶を嗜んできた。 …

SOMO

ふと思ったんですが、自分、そもそも論が好きすぎるんですよね。 過去の記事を読んでいると「そもそも」という単語が散見されるし、日常生活でも意識してみると「割と使ってんな…」と感じます。 「そもそも」とは…? めちゃくちゃ使ってるくせにその意味や由…

今日、祖母が亡くなった。

1人では抱えきれなくなったので少しだけ吐き出したい。これを読んだみんながほんの少しずつこの気持ちを持って行ってくれることを願う。 今日、祖母が亡くなった。 19時過ぎに仕事が終わって、帰っていた。 もともと少し疲れがたまっていた。 コロナの影響で…

最近好きな言葉は当駅始発です

権力と実力が乖離してる無能な上司ってどこにでもいるじゃないですか。 自分の部署にはいないですけど、俺のいる会社にもやっぱりその無能な上司Aさんがいて、その部署の評判はそれはもう酷いものです。 ・技術を売りにする会社で現場側の部署の長なのに、そ…

アインシュタインの人の反省会会場はこちら

これは僕が僕を啓発するための記事です。 上司になって2ヶ月が経った。 去年はあれほどなりたかったのに今となるとなかなか難しいことが多い。 状況から説明しましょう。 今年度からいわゆる上司になりました。 昨年度はヒラヒラのヒラだったので、もう本当…

まるき的近況並びに心情報告

6月いっぱいで 2年と1か月働いていた会社を辞める なんだか とっても長かったような とっても短かったような とにかく駆け抜けたなって思う 入社した当初は お酒、泡盛が好きというだけしか 強みがなくって それって あまり良くないんじゃないかっても 内心…

車検終わったばっかなんすけど......

たいして心が躍ったり突き動かされたりするわけでもないのに、これまでの習慣や流れでなんとなーく続けてしまうこと、「惰性」という名の呪いです。人々は皆この忌まわしい呪いを抱えて生きています(生きていますよね?)。それは仕事に対してであったり、…

最近听过的歌曲

open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com

ほぼwiki

床下です。 この前ブログ管理人(と言いつつ記事は個人ブログで上げている)のミルトンさんのツイキャスに参加した時、山田さんに「攻殻機動隊をイッキ見して公安9課の一員になれ」と指令を受けてGW中はずっと攻殻機動隊を観てました。 で、紹介していこうっ…

ゴールデン暇

天高く新型コロナ舞う春、皆様いかがお過ごしでしょうか。 (という書き出しで記事を書き始めてから一か月が経ちました) 現在は既にGWというやつに突入しているわけですが、話し相手もいない部屋に籠ってこれから1週間も過ごすのかと思うと気が滅入る思い…

頭なんておかしい方がいい

仕事が楽しくて苦しい。 新卒2年目で異例の昇進をした。 異例すぎる。 新卒2年目に上司をさせるなんてどんな零細企業だよと毎日ぶつくさぶつくさ言っている。 文句を言っても仕方がないので毎日口を動かしながら手を動かしている。口は動かさないとやってら…

3月

卒業式がコロナの影響で中止になって 就職の現実感もないままフワフワ生きていたけど 引越し業者から空の段ボールが運ばれて 現実味を感じた数日後には新居にいた。 「住めば都」っていうのは 本当にその通りで、 最初は辺鄙な街だと思っていたけれど 玄関を…

恋とか愛とかそんなの

先ほどトンミルさんがこんな記事をツイートしてた。 モテ|遠くの雷鳴|note なるほど、となり、刺激を受けたので自分の恋愛についてまたしても考えてみる。何度目だこれで恋愛について考えるのは。何度考えても答えは出ないな。 まず、僕は恋愛が苦手だ。と…

2011年3月11日

昔話をしたい気分なので、9年前の3月11日の話を書いていこうと思います。何故なら今までの人生で一番記憶が鮮明だから。ちなみに特に笑う点も泣く点も無く、ただただ僕の鮮明な記憶が垂れ流されいるだけですのでご了承ください。 背景 当時の自分は宮城県仙…

wakerareru

どうもどうも皆さん、お久しぶりです。世間は新型コロナの話題で持ちきりですが、記事を読んでいる人は何で持ちきってますか。自分は〇〇で持ちきってるよ~という方はおりますか。もしくは最近持ちきってないから何か良い持ちきりはないですか~って人は頑…