MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

感情は2週間あれば切り替わる

東京が怖すぎる話をしてから1年と少しが経ちました。

昨年までは帰省時の新幹線に乗る時間を利用して記事を上げていたのですが、帰省の手段が新幹線から飛行機になった影響でここからもずいぶん離れていました。下書きなんかしたくないめんどくさがりの僕は機内モードでは記事は上げられんのですよ。

 

うちのボスやぺけしいくんはSNSから距離を置いたらしいけど、僕の場合はむしろSNSぐらいしか人と関わる場所がないので、そちらにドップリな状況です。そうなると、ここに来るタイミングも必然的に床下さんが記事を上げたタイミングでTwitterから飛んできてその記事を読むだけになりました。去年なんかは年に1・2回、僕が記事を書くか、3ヶ月に1回ぐらい床下さんが記事を書くか、ダークホース山田が不定期に暴れるかの状況だったのであんまり他の記事を見る意味もないだろうと他の記事なんて目もくれてなかったんですよね。

 

 

 

いやはや。

 

ボス、ここにいたんすね。心配してました。元気そうでよかった。

 

 

こないだ(半年前)機会あって床下さんとドライブデートをしたんですが、二人してボスの心配をしたのを思い出しました。おい、床下!ここにいたぞ!

 

 

さて、かのボスことトンミルさんから近況を報告しろとのことなので、報告します。

 

仕事について

特に変化なしです。

昨年度に昇進をして、大阪から宮城に異動をしました。今年度も引き続き、宮城でのんびりと過ごしています。

昇進をし、中間管理職(というほどのものでもないが、一応係長)になってからもう1年と半年が経過しました。最近は上からはマネジメントマネジメントと耳にタコができるほど言われており、僕自身もマネジメントは大事だなと感じ始めたので、マネジメントに力を入れています。他人に仕事を振るのって難しいねと思いながら、少しずつスキルを身につけたりして忙しい毎日を送っています。

来年度はまた異動が発生しそうな雰囲気なので、転職も視野に入れつつ、まあでもまだまだここで学べることは多いので、しばらくは言うこと聞いとこうかなと思っています。ただ、給料上がるならなんでもやりたいので、みなさんからの仕事の紹介もお待ちしてます。

 

私生活について

最近、いろんなものを買いました。宮城は大阪に比べて家賃が安いのでそこそこの安さでそこそこの広さの部屋に住めています。

そういうわけでソファを買いました。オレンジ色のソファで部屋の中が少し明るく感じます。背もたれを倒せばベッドにもなる、いわゆるソファベッド?なんですが、ベッドとして使ったことはないです。ソファを買う場合はソファとしての機能で完結するソファを選んだ方がいいですよ、みなさん。

あとはネッククーラーを買いました。昨年あたりから話題になっているペルチェ素子を使ったやつです。頸動脈の位置に金属プレートが付いているタイプではないので、ぶっちゃけ暑かったです。みなさんが買う際は頸動脈を冷やすタイプの方が冷却効果が期待できるかもしれません。

他には薬草酒にハマりました。イエーガーマイスターやペルノ、ドランブイウニクムなど、いろんな薬草酒を買っています。最近はアブサンに少し興味がありますね。個人的にはウニクムが一番好きです。一番高いけど。

また、最近気づいたんですが、僕、かなり生活コストが低いんですよね。社会人になってまだ3年目ですが、すでに貯金が初年度年収の1.5倍円ぐらい貯まっていますし、全然使ってないんだなと。単純計算で年収の半分以上を貯金に回してることになりますし。

で、その理由を考えてみたんですが、物持ちが良すぎると。今使ってる炊飯器なんて、もう13年使ってるやつですし、洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫・テレビは10年ものです。そろそろ買い替えの時期かなと思いつつも、まだ使えるしいいやって思っています。

 

恋愛について

宮城で彼女ができました。

結婚も視野に入れていますが、まあどうなるかは全然知らんのでアレですね。いつもながらに流れに身を任せるスタイルであんまり深く考えてないです。そういうの考えるの苦手、というか嫌いまであるので。

 

 

近況報告なんてあんまり書くことも思い浮かばないので、こんな感じで日常の延長線上を生きてんだなと思っていただければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アインシュタインの人

 

 

p.s.

床下さん、ここにトンミルがいるのに気付いていた可能性がありますね。おい、床下!なんて言ってすんませんした。またドライブに行きたいです。誘って。