MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

キガちゃん、いつまでも元気でいてほしいよ(チェンソーマン第117話感想)

みんな、先週のチェンソーマン最新話はもう読んだか?

いつものやつ、いくぞ

 


以下ネタバレあり

 


ーーーーーーーーー

117話は、悪魔の力で水族館に閉じ込められたアサとデンジが脱出→アサが水族館を武器にして作った槍(アクアリウムスピア)で悪魔をぶっ倒す→少し親密になったアサとデンジ→デンジはアサをデートに誘う→デンジがアサの物になったと判断した戦争の悪魔ヨル。アサの体を奪ってデンジの頭に手を置き「デンジ脊髄剣」と呟いたところで終わり。

 

 

 

 

 

 

 

でしたね〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 


デンジ脊髄剣、じゃないのよ!!!!!!!!!

 

 

 

 


なお俺は親切なので、チェンソーマン全く知らない人のために解説する。

チェンソーマン第二部のヒロイン女子高生、三鷹アサちゃんは、自分のだと思った物をなんでも武器に出来るぞ!!

この前なんか、自分のことが好きだったおっさん教師(田中)の脊髄を頭ごと引き抜いて、「田中脊髄剣」にしちまったんだ!!!最高にクールだぜ!!!!!!

 

 

 

 

 


アカン!!!デンジも脊髄剣されて死んでまう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

先週のチェンソーマンを読んでそう思ったGuysもいることだろう。

しかし、勘ですが、何も起こらないんじゃないかな。

デンジはまだアサの物になった訳じゃないから。

能力が発動しない気がする。しないんじゃないかなあ。多分。

 

 


今後デンジがアサの武器になる場面は来ると思うけど、アサとデンジがもっと親密になった上でピンチに陥って、デンジが自ら進んで武器になる(死を選ぶ)という展開だと思う。

アサの罪悪感が強ければ強いほど武器も強くなるとのことなので、もっと二人が親密になった上で、デンジが強力な武器になって窮地を脱するという展開。

 


だと思うけど、次の話であっさり脊髄剣されてしまうかもしれん。

今週のチェンソーマンも要チェキである。

 

 


ところで、前の記事で小生(私のことです)は、第二部の黒幕は日本政府である、

そして、今のところ味方っぽい振る舞いをしてる高校生デビルハンター吉田(下の名前はヒロフミです)は日本政府に雇われて裏工作を行う悪役だったのだ!!!!という大胆予想を展開した。

 

 

 


しかし第117話では、悪魔の攻撃を受けそうになったアサを吉田が助けている。しかも、ちょっとかっこいいこと言いながら、そのまま悪魔の腕を切断してる。悪魔、かわいそー。

 

 

 

 


小生の仮説では、吉田(と飢餓の悪魔)こそ悪魔にアサを襲わせた張本人である。

 

 

そのため、吉田がアサを守る、悪魔を攻撃するのは一見仮説とは合わない。

 


ですが、まあ、悪魔にアサを殺されては元も子もない※のと、水族館閉じ込め作戦は失敗したので、自分に疑いがかからない状態で仕切り直しを図った。と考えれば一応矛盾は無いと思う。

※アサ(の体を半分乗っ取ってる戦争の悪魔ヨル)の能力で、チェンソーマンを武器にする→日本政府が保有する、が敵の思惑なので。小生の仮説では。

 

 


うーん。この仮説は微妙だなと思ったGuysもいるかもしれない。

 

 

 


でもね…

 

 

 


とにかく、吉田は怪しい気がするの!!!!俺は!!!!

 

今言えることはそれだけだ。

解ったね?

解ったら疑うことをやめて今週水曜のチェンソーマン更新を待つんだ。俺もそうする。

 

 


そもそも吉田(下の名前はヒロフミです)はあのルックスとクールな感じから、なんか知らんけどTwitterとかで人気が高けぇんだよ。

 

気に入らねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 


ぜ〜〜〜〜〜〜ったい吉田は悪役ですからね!!

 

 

吉田怪しいポイント↓

水族館に閉じ込められたアサは、閉じ込められた数名の中で唯一携帯を持っていた。

携帯で外部に連絡を取ろうと試みた途端アサは転倒する。

携帯は真っ二つに折れて壊れる。

その後のシーンで、吉田も携帯を持っていたことが判明。「電波が立っているが連絡は出来ない」というが、本当か〜?

 


今回の悪魔は、飢餓の悪魔が復活させた永遠の悪魔と考えられる。

永遠の悪魔の力により、第一部のホテルと同様、水族館の中は時間が止まる。

けど、携帯だけは外と連絡がつくから、吉田がタコの悪魔の力でアサを転ばせて、携帯を壊した&外部と連絡がつかないと嘘をついたのでは?

 

 


な、なんて悪いやつなんだ吉田ァーッ!!!

 

 


そもそも吉田は変にタイミングが良いんだよな。

アサとヨルが契約後の登校シーンに居合わせてたり、デビルハンター部の入部試験でしれっとアサと同じグループになってたり、今回の水族館に居合わせたのもそう。

 


アサの親友ユウコがチェンソーマン(?)に殺される前にアサを尋ねてきて、「アサちゃんは正義の悪魔と契約なんてしちゃダメだよ アイツは学校にいるから」って言うシーンあるけど、「アイツ」って正義の悪魔じゃなくて吉田のことなのでは?と思う。怪しいから。吉田は。

 

 


そんな愚僧(私のことです)の推しは飢餓の悪魔ちゃんです。

最近気づいたけどああいう人間臭さ0%みたいな強い女性に惹かれんだよな〜〜〜〜〜第一部の推しはマキマさんだった。

 

 


今のところどう見ても飢餓の悪魔ちゃんは悪役だけど、いつまでもいつまでも元気でいて欲しいよ。

 

 


そういえば117話で吉田とキガちゃん(飢餓の悪魔のことです)が睨み合うシーンありましたね。

睨み合うってことは吉田と飢餓の悪魔は共闘していない→小生の仮説崩壊な訳ですが、睨み合いではなくアイコンタクトと解釈すれば、やはり吉田はクロ。

 


やっぱ吉田が裏で手を引いてんだろォ〜〜!??吉田許せね〜〜〜〜!!!

 


今週の吉田も要チェキである。

 

なお、私事ですがこの度コロナウイルスを完全に体内から撲滅しました。

心配だったよーって方。ご心配をおかけしました。

心配してなかったよーって方。

お前らはチェンソーマン全話を3周してこいよな。