MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

チェンソーマンの更新がない週は、死んでいる(第118話感想)

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!チェンソーマンの話でーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!

 

 

 

明日2/1(水)は2週間ぶりのチェンソーマン更新である。

 

 

2週間、長かった。

 

今まで漫画って、基本的にkindleとかで単行本買って一気読みするスタイルだった。

リアルタイムで追うことがほとんど無かった。

 

 

 

毎週待つの、心が耐えられないのですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

毎日更新してほしいのですが!!!!!!!!!

 

 

キガちゃんの画像をiPhoneのホーム画面に設定してなんとか凌いだ2週間だった。

 

 


とにかく。

先々週のチェンソーマン第118話の感想まだ書けてなかったので、書く。

ちなみに、今後飽きるまで毎回感想とか今後の展開予想を書いてくつもり。

 

以下ネタバレあり。

 

 

 

 

 


〜デンジ脊髄剣、発動せず〜

 

予想通りデンジは脊髄剣にはならなかった。

 

デンジもアサの頭に手を置き、「アサ脊髄剣」「さよならに変わる良い挨拶だな」と返す。

 

 


"さよならに変わる良い挨拶"…。

 

 

 

 


うーーーーーん!!!!嫌な予感する!!!!!!!

 

 

 


ほぼ確で死別の伏線だから!!!これは!!!!

 

 

この後どっかでデンジとアサのさよならシーンがやってくるんだよ!!!!!

 

多分こんな感じ↓↓

 


飢餓の悪魔(と、ぜーーったい吉田)に追い詰められたデンジとアサ。支配の悪魔ナユタもピンチ。

 


アサと支配の悪魔を守るために、デンジは自ら武器になる※ことを進言する。

※アサの能力で武器にされると死ぬ

 

 


アサの頭に手を置きながら、ナユタを守ってほしい旨を伝えて、じゃあな、アサ脊髄剣。っつう感動爆涙シーンが今後あるはず。

 

で、アサが泣きながらデンジを武器にするんすよねえ〜〜〜〜〜〜

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣けちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!今から!!!!!!!!!!!!!

 

でもその後「デンジ脊髄剣」されちゃったら、そもそも名前もビジュアルもダサいし、シュールで笑ってしまう。

もうちょいカッコいい名前、フォルムにしてほしいし、多分そうなると思う。

デンジ・チェンソーとかじゃないか。多分。

 


ちなみに「アサ脊髄剣」が死別の伏線だろう、というのはTwitterとかでもむちゃくちゃ言われてる。

そもそも今回の118話のタイトルは「別れの挨拶」である。

 


流石にちょっとバレバレな伏線すぎない…?藤本タツキはここからもう一捻りくらいしてくる気もする。予想できないように話作ってるってなんかのインタビューで言ってたし。

 


でも第二部でほんとにデンジ君死んじゃうかもな。

ナユタの世話とかしてるし、水族館でアサを気遣う優しさもある。

第一部でもそういう面はあったかもしれないが、明らかに精神が成熟しておる。

 


脚本として、主人公はストーリーの中で何らか成長があるべき。

でも、デンジは第一部で精神的に結構成長し切ってしまってて、成長の余地少ないように見えんだよな。

だから第二部から主人公はアサで、デンジは退場になるかも…。

でもタイトルは「チェンソーマン」だし、チェンソーマン本人退場は無いか…?

 

 


まあなんでもいいです、藤本タツキ、俺をブチ泣かしてくれ。

 

 


で、次回ですが、デンジとアサは映画を見ることに。デンジ宅で。

ということで、ようやく支配の悪魔ナユタが見れるっツーワケ。

デンジ宅にいるからよ。ナユタも。

 

 

デンジはアサに、「ウチにはルールがある」「破ったら最悪、死ぬ」と警告する。

 

 

どんなルールなの〜〜〜〜〜〜!!!??!???!!!???という感じですが、ナユタ絡みなのは間違いない。

 

前回のナユタの登場は第一部のラストである。

デンジを指差して「わんわん」と呼んだ※ナユタ。

※「お前は犬」の意

 

多分、ナユタの言葉には絶対服従で、全部「ワン!」で返さないといけないとかそんなんな気がする。


ちなみに、藤本タツキの他短編作品「予言のナユタ」には、チェンソーマン・ナユタとほぼ同じ姿の不思議な力を持つ少女「ナユタ」が登場する。

 

(参考)

https://dic.pixiv.net/a/%E4%BA%88%E8%A8%80%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%A6%E3%82%BF

 


チェンソーマン・ナユタとどの程度リンクしてるか不明ですが、まんま「予言のナユタ」が出てきたらウケる。

予言のナユタは「血飛沫!」とか「爆殺!」とか残酷かつ意味不明な言葉でしかコミュニケーション取れない。

※説明するより読んでもらったほうが早い。

https://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E3%82%BF%E3%83%84%E3%82%AD%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86-22-26-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E8%97%A4%E6%9C%AC%E3%82%BF%E3%83%84%E3%82%AD-ebook/dp/B09HQNW9WV


ちなみに藤本タツキ大好きマンa.k.a.ワイは、kindleで買える藤本タツキ作品をほぼ全部買ってる。

一番のおすすめは「さよなら絵莉」


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B5%E6%A2%A8-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%97%A4%E6%9C%AC-%E3%82%BF%E3%83%84%E3%82%AD/dp/4088831675

 


絵莉ちゃん可愛すぎる。

可愛すぎて一時期、仕事にも支障あるくらい推してた。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 


他作品の紹介で脱線しましたが、とにかく次回のチェンソーマン更新も楽しみですね〜〜〜〜〜っつーーーわけ!!!

 

 


他今後の展開予想↓

チェンソーマンの大ファンこと伊勢海ハルカはデンジとアサの会話を盗み聞きしていた。

デンジ宅まで尾けてくるかも。

チェンソーマンの正体と、支配の悪魔ナユタの存在に気づく→黒幕に支配の悪魔の存在がバレる→ナユタも巻き込んで今後トラブルに。

みたいな展開がありそう。


・今のところコウモリの悪魔、永遠の悪魔と、第一部の悪魔が再登場してる。多分飢餓の悪魔の力で。

なので次は、蛇の悪魔とか、ゴースト辺りが登場する?ゾンビとか?

銃の悪魔もどっかで登場しそう。

 

 

今後のチェンソーマンも要チェキですわな!!!ガハハ!!!爆殺!!!!!!!