MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

書こうと思ったら一時間くらいで書けるのにね

イッキ見紹介、無理ですね、無理があります

 

 

 

 


だってイッキ見が一つ終わったら次のイッキ見に移行しちゃうから紹介してる暇無いもん、無理無理

 

 

 

 


つーーわけで、ディズニーの後からイッキ見してたものを羅列していきますわ、帰省の待ち時間で暇なので

各々気になったやつを履修してくれ、めんどくさって人はふーんで済ましてくれ、全部履修してるよって人は結婚してくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


①フレンズ

f:id:meeeeeeeeen:20191227131107j:image

左から、ボケないと死んでしまうチャンドラー、可愛いけどムカつくレイチェル、理系オタクのロス、潔癖症こじらせ女モニカ、3大欲求のみで生きてるジョーイ、天然という言葉では片付けきれないヤバ人のフィービー


・最高のドラマ

 

 

・ネトフリで全部観れるよ!

 


・観客の笑い声が入る所謂シットコムというやつ、天テレの後にやってたフルハウスとかが有名(天テレなっっっっっっっっつ)

 


・男3女3がわちゃわちゃしたり喧嘩したりワンナイトしたり付き合ったり別れたりする10年間を描いた話

 


・観終わった後、フレンズロスが酷すぎて一週間くらい憂鬱だった

役とは言え、人間の10年間も毎日観てるわけだからね、そりゃ感情移入しちゃうよ…

 


・英語音声日本語字幕で一周、英語音声英語字幕で更に一周したらリスニング力がちょっとだけ上がった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


ガンダム

 


・最高のアニメ、というか道徳の教科書

 

 

・ネトフリとアマプラで大体観れるよ!

 


・イッキ見したのは所謂ガンダム正史に組み込まれている作品

ガンダムシリーズには「同じ世界線の違う時代で進行する作品」と「独立した世界線で進行する作品」があるけど、観たのは前者、何回も観てるけど再履修ってことで

 


・一覧は下記

ガンダムORIGIN

無印の前日譚、新解釈多め

幼女時代のセイラさん…

f:id:meeeeeeeeen:20191227131518j:image

 


ガンダム(無印、アニメ版)

帰る場所があったアムロ

f:id:meeeeeeeeen:20191227131621j:image

筋トレのしすぎやて


0080

帰れなかったバーニィ

f:id:meeeeeeeeen:20191227131706j:image

どうしてこんな悲しいこと思いつくの?


08小隊

檜山修之ゲー

f:id:meeeeeeeeen:20191227131812j:image


サンダーボルト

オサレ

f:id:meeeeeeeeen:20191227131927j:image

結局どっちが主人公?


スターダストメモリー

主人公キモめ

f:id:meeeeeeeeen:20191227132059j:image

ほらキモい


Zガンダム(アニメ版)

カミーユこわ…

f:id:meeeeeeeeen:20191227132236j:image

精神崩壊後の虚ろな目…


ZZガンダム

路線変更多め

f:id:meeeeeeeeen:20191227132337j:image

観なくてもいいと思います…


逆襲のシャア

クェス…

f:id:meeeeeeeeen:20191227132417j:image

みんな星になった


ユニコーン

いちばんつおい

f:id:meeeeeeeeen:20191227132544j:image


ナラティブ

もうオカルト

f:id:meeeeeeeeen:20191227132555j:image


ガンダムって「ロボットの戦闘シーンがメインなんでしょ?笑」というテンプレ間違い思考の奴にこそ観て欲しい

 


・観てると心に悲しみだけが積もるので悲しみだけを積みたい人におすすめ

 


・救いは基本的に無い

 


・希望も無い

 


・人間が人間であり続ける限り、戦争は無くならない

 


・戦争を知らない世代に戦争を教えるには?原爆ドーム見せるよりガンダム見せろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


金城一紀脚本の映像作品

 


・作家、脚本家

 


・主に警察関係(特に公安)の話が多い

 


・ので実在するかも知れないような日本の闇を描いた作品多し

 


・観た作品一覧

GO(主演:窪塚洋介

在日韓国人の話

f:id:meeeeeeeeen:20191227132723j:image


SP(主演:岡田准一堤真一、そして我らの真木よう子

五感の鋭いSPが犯罪者と戦う話

f:id:meeeeeeeeen:20191227132808j:image


BORDER(主演:小栗旬遠藤憲一、そして我らの波留)

事故をきっかけに死人と会話できるようになった刑事が事件を解決する話

f:id:meeeeeeeeen:20191227132912j:image

これが銀さん…?


CRISIS(主演:小栗旬西島秀俊

アクション多めの公安の話

f:id:meeeeeeeeen:20191227132941j:image

 

・ネトフリとアマプラで半分くらい観れるよ!

 


・救いは基本的に無い

 


・胸糞エンド多め

 


・作中のユーモアは割とある(そこが胸糞エンドと相乗効果で辛かったりする)

 


・俺も公安になって闇堕ちしたい

 


野間口徹という俳優がほぼ皆勤賞で公安の人として出演してる、地味っぽいのが何かスパイっぽいから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今石洋之監督のアニメ作品

 


・スケールデカすぎ荒唐無稽熱血アニメが基本

 


・観た作品一覧

グレンラガン

平成熱血ロボットアニメの金字塔

ガンダムが鬱すぎて観られない人はこっち

最終的にロボが銀河より大きくなる(?)

ロボが銀河を投げる(?????)

f:id:meeeeeeeeen:20191227133020j:image

おんなのこがえろい


パンティ&ストッキング

アメコミ風かわかわちょいエロアニメ

パンティ最高(字面)

f:id:meeeeeeeeen:20191227133116j:image

右がパンティ、左がストッキング


キルラキル

熱血セーラー服アニメ(?)

ほぼグレンラガン

みんなおクスリをキメている

f:id:meeeeeeeeen:20191227133207j:image

※着てるのはセーラー服です


プロメア

熱血消火アニメ映画

ほぼグレンラガン

みんなおクスリをキメている

f:id:meeeeeeeeen:20191227133321j:image

 

 

TSUTAYA行け

 

 

・おクスリをキメている人の思考回路で作られているため、初めは脈絡が掴みづらい

 


・一回理解すると自分もキメキメ状態になる

 


・この監督ならアリかもねが普通になる

 


・割と檜山修之ゲー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤舐達磨

f:id:meeeeeeeeen:20191227133556j:image

左から、DELTA9KID、BADSAIKUSH、G PLANTS

 

・映像じゃなくてHIPHOPグループ

 


・ホントにおクスリをキメている人たち

 


・トラック最高

 


・リリック最高

 


・でもよく聴くと「大麻と仲間と地元は最高」「刑務所と警察は最悪」「R.I.P. 昔死んだ仲間」の3つしか歌ってない

 


・でも最高

 


・インスタライブはちょっと…

 

YouTube

 

YouTube

 

YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aikoのMV

・12/7(土)aikoのMVをひたすら観てたら1日が終わっていた

 

・5年ぐらい前からaikoの周りだけ時が止まってる

 

・歳の取り方知ってる?

 

YouTube

一年前

 

YouTube

五年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


UVER world

・12/8(日)UVER worldのMVとライブ映像観てたら1日が終わっていた

 

・5年くらい前からTAKUYA ∞の周りだけ時が止まってる

 

・歳の取り方知ってる?

 

YouTube

最近

 

YouTube

五年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ダイヤのA act II

f:id:meeeeeeeeen:20191227134835j:image

・マガジン掲載の熱血野球漫

 


・ピッチャー志望の主人公の2年目を描く

 


・1年目は豪速球ライバルにエース枠を取られ気味のしょっぱい感じ

 


・対して2年目は自分のクセ球が覚醒して立場逆転

 


・握りを変えて同じ振りをするだけで色んな変化になるチート技

 


・それぞれの部員の心境に焦点を当てていることが多くて良い(野球漫画って大体そうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でございます

 

 

 

 


年が明ける前に消化できて良かった

 

 

 

 


もうイッキ見するものが無くなってきたので何か面白いものがあれば提供してもらえるとありがたいです、長ければ長いほど良いです、特にSFを希望しています

 

 

 

 


でも人にオススメされたものをあんまり摂取しない人間なので本当にイッキ見するかは分かんないです(めんどくさ)