MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

別にアリでも俺はいいよ

皆さんはブラッシュアップライフというドラマを観ていますか?

 

私はあまり観ていません。

 

〜おわり〜

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシュアップライフは日曜22時半から日テレ系列でやっている脚本バカリズム主演安藤さくらのドラマです。

 

話題出ししておいてアレなんですが、観ようかな、と思いつつ、日曜の夜は他のことで忙しかったり眠かったりして毎回ちょっとずつしか観てなくて、ざっくりとしか話を理解できていません。

 

なのでざっくりと説明すると、

・主人公が30歳くらいで交通事故で死んでしまう

・気がつくと真っ白な空間にいて、市役所職員みたいな風貌のバカリズムに「あなたの来世は◯◯です」と言われる(なんと言われたか忘れたけど主人公的には納得いかない動物系)

バカリズムの説明により人生をやり直せるらしいことが判明し、やり直すことに(やり直し前の人生の記憶は残っている)

・それまでの世で積んだ徳によって来世の生物ややり直せる回数が決まるらしいことも明らかに

・主人公が来世で人間に生まれ変わるために何度も人生をやり直して徳を積んでいく

 

みたいな話です。

5周目をやり直すことになるが、バカリズムに「今回が最後のやり直し」と告げられるところで最新話が終わったと思います確か。

 

ドラマとしてはちょっとしか観てないけど面白そうでちゃんと観ればよかったと思ってるんですが、本題はこのドラマを観ていれば誰もが想像すること、「自分がやり直すとしたらどうするか」についてです。

 

いや〜〜〜〜〜めちゃくちゃむずいな、懸念事項多すぎません?

 

・前世の記憶がある状態で両親の赤ちゃん言葉を聞かなければいけない赤子時代(しんどい)

・大人の精神を持ってしまった状態での幼児の遊び(しんどい)

・うんこちんこで大爆笑の小学生時代(しんどい)

・何もネタバレできない恐怖(私はネタバレを制御できない性質のため、しんどい)

・10代までの周りとの精神年齢の格差(しんどい)

・部活、高校受験、大学受験、就職活動、もう一回遊べるドン!(1番しんどい)

 

特に私はなんかひねくれた感じに育ってしまったので余計にきついな…。

 

まあ一旦こういった懸念事項を取っ払って考えましょうか。

たぶん、2周目は割と1周目をなぞる方針で行くと思います。

何というか、1周目の友人や奥さんとふと出会った時に全く認識されないのがしんどすぎるな…。

でも逆に初回から馴れ馴れしく接しすぎてドン引きされる可能性もあるけど。(特に奥さんは警戒心がミーアキャット級なので)

転換点としては就活ですね。ゴミクソひねくれメンタルで挑んで大敗してるので。

 

3周目はガラッと変えたいですね、いっそのことさっき書いた懸念事項を全て払拭していこうかな。

 

・生まれた瞬間に「天上天下唯我独尊!」と叫ぶ

・幼児の遊びには参加せず村上春樹とか読む

・うんこちんこへの嘲笑

SMAP解散を予言

・大人の精神と知識でマウントを取りまくる

・部活も高校受験も大学受験もやーーーーーめた!!!!!!!

 

怖いしキモすぎる……全く徳を積めないのでやり直す主旨から外れすぎているしたぶん小学生くらいで誰かに殺されるだろ。

 

とか何とか考えてたら、ドラマの最新話で主人公が8周目のやり直しをしてる人と遭遇し、その人がこう言いました。

 

「私は1周目の人生がかなり気に入ってるので、8回とも同じ道をなぞってます。もはやどれだけ綺麗になぞれるかに心血を注いでます」

 

いや〜なるほどね、私もそれでいいですね、今世において決定的な後悔は何も無いので。

 

結局ね、徳を積めるかどうかは別として、やり直し方はどうだっていいんですよ。私には2023年現在の株価を知っているという圧倒的なアドがあるので。経済的な豊かさが最も人の心を豊かにするのです。子供の頃からアップルの株を買え!!!!!!!!!

 

まとまりがつかなくなったので適当にまとめますが、こんな記事書いてる奴が1回でも人生をやり直せると思ってるところが愚かすぎ、以上。