MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

二人で一緒に暮らさないか…?

 

どうも、床下です

 

 

 

あたたたかいですね、最近

 

 

 

僕は宮城県の出身なんですが、宮城県は11月から4月までは冬です、春と秋はほぼ無いです

 

 

 

正確には気温はそんなに低くないんですが、一年中風が強くて曇りが多いので、体感温度的に寒いわけです

 

 

 

一方今は山口県に住んでるんですが、あたたたかいですねぇ

 

 

 

山陽側で地中海性気候だからというのもあるかもですが、もう春の陽気じゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、ちょっと前に元AKB48篠田麻里子さんが結婚しましたね

 

 

 

僕を知ってる人からは意外と言われるかも知れませんが、高校生の頃はAKB48のファンを名乗っていました

 

 

 

名乗っていただけで大して何もしてないですけど、学園祭で言い訳MaybeとRIVERを踊ったり、写真を集めたり、握手会に行ったり、総選挙のライブに行ったりしました(意外とやっとるやんけ)

 

 

 

別に篠田麻里子さんは推してなかったですけど、ガッツリ世代なので何か同級生が結婚するみたいな感覚になりますね、大してなってないですけど

 

 

 

そんなことはどうでもいいんですが、気になったのは篠田麻里子さんが結婚を決めた理由です

 

 

 

こんなことを言ってたそうです

 

 

 

「昨年10月に出会い、2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることで、お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」

 

 

 

こんな感じで、何と交際0日でプロポーズされて結婚に踏み切ったと

 

 

 

巷では、二人が出会うきっかけになった整骨院の先生と男側がグルだったんじゃないか、などと騒がれていますが、そんなことはどうでもいいです

 

 

 

僕が気になったのはコメントの方ですね

 

 

 

ここです→「玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く」

 

 

 

整骨院の先生と男側がグルかという真偽はともかく、こういうのは二人で暮らす上でシンプルに大事だよなぁと思ったわけです(浅くない?)

 

 

 

それぞれ別々の環境で育ってきて、別々のこだわりがあるわけで、それが合わないとストレスに繋がったり、挙げ句の果てには離婚なんてことにもなりかねないだろうなと

 

 

 

ということで、作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「床下と一緒に暮らさないか…?テスト」

 

 

 

 

 

 

 

選択肢は床下がこうだろうなというより、じぶんがこうだと思うものを選んでいただきたいです

 

 

 

8割以上正解したら床下と快適に二人で暮らせること請け合いです

 

 

 

全世界の床下と二人で暮らしたい人に届け、そして皆んなで共に暮らそう(二人っつってんだろ)