MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

最近気になっているモノを淡々と紹介するだけの記事をあげてみたくなったのであげてみようと思った次第です4

①imma

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20190125224145j:image

f:id:meeeeeeeeen:20190125224157j:image

f:id:meeeeeeeeen:20190125224209j:image

f:id:meeeeeeeeen:20190125224221j:image

 

 

この子です

 

 

 

 


分かった人は分かったかも知れないですけど、この子、CGです

 

 

 

とか思って調べてみたら、どうやら服や身体は実写で顔だけCGみたいです

 

 

 

いやいやそれにしたって写真の雰囲気とか場所との親和が半端なくないですか

 

 

 

なんと言うか、CGとかアニメの女の子ってどうしても美化した顔にしがちですけど、immaちゃんは実際にいそうってのがリアル感をより高めるのかも知れないですね

 

 

 

 


中学の同級生とかにこういう顔の女の子1人はいるもんな

 

 

 

 


機械に取って代わられる仕事ってのはもっと製造ラインとかルーティンワークだけかと思ってたけど、モデルもそのうちこうなるのかもしんないすねぇ

 

 

 

 


因みにTwitterもやってますんで気になった方は是非フォローを→@imma_tw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


②恐怖症

 


なんちゃらフォビアって聞いたことありますか?

 

 

 

 


例えば高所恐怖症とか、閉所恐怖症とか、何かに対して異常な恐怖を抱くことをPhobia(恐怖症)と言います

 

 

 

 


大体は個人のトラウマに起因するものだそうで、他人からしたら何だそりゃってものもPhobiaの対象になってしまうようです

 

 

 

 


ちなみにウィキペディアには現存するPhobiaが全て(かどうかは不明)掲載されてます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%2581%2590%25E6%2580%2596%25E7%2597%2587

 

 

 

 


一通り読んでみて自分が該当しそうなものをピックアップしようと思ったんですが、意外と無いもんですね異常な恐怖って

 

 

 

 


でもかろうじて思い当たったのは階段恐怖症と広場恐怖症です

 

 

 

 


階段恐怖症

幼い頃、エスカレーターの"下り"に乗れなくて泣いた記憶があるんですよね、何で乗れなかったのか今はもう分からんですが、何か怖かったんでしょうね

 

 

 

 


広場恐怖症

母に連れられてドリカムのライブに行ったことがあるんですが、それが人生で初めてのライブだったんですよね


何かよく分からないけどすごい怖くて、未だにライブの雰囲気はあんまり得意では無いです、フェスとかは大丈夫なんですけどね


これ広場じゃないな

 

 

 

 


あと単純にちょっと笑ったのが

 

 

 

 


長い単語恐怖症

Hippopotomonstrosesquipedaliophobia

(ヒッポトモンストロセスキペダリオフォビア、たぶん)

 

 

 

いや短くしたれよ笑っていう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③キクラゲ

 

 

 

この前

 

 

 

 


「キノコの中でキクラゲが一番好き」

 

 

 

 


『お前それキノコ嫌いって言ってんのと同じだぞ』

 

 

 

 


「なんでだ!!!!!!」

 

 

 

 


という会話をある人としたんですけど、そう思いませんか皆さん

 

 

 

 


キクラゲってキノコの中で一番キノコらしさの無いキノコじゃないですか

 

 

 

 


何ならキクラゲをキノコと認識してない人間さえ結構いるんじゃないかと僕は思ってます

 

 

 

 

そんなものを好きっていうのは、どうなんすかねって話です

 

 

 

 


まあそれは置いといて、キクラゲって英語でJew's earって言うらしいんですよ

 

 

 

 


意味は「ユダヤ人の耳」

 

 

 

 


えぇ…食う気無くすわ…食うけど…

 

 

 

 


まあそんな由来もあってヨーロッパではあんまり食べられないらしいです

 

 

 

 


ちなみに僕はダントツでシイタケが好きです、殆ど肉なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


④あるある女子図鑑

 

 

 

プロスタイルという女性用の髪のスタイリング剤がクラシエから出ていて何種類かあるんですが、それを女の子に擬人化してみました!

 

 

 

 


ということらしいです

 

 

 

 


まあ擬人化コンテンツというのは得てして一定層に人気があるもんで、こうしてまんまと僕もハマってしまったわけですが

 

 

 

 


なんと言っても、擬人化した8人の女の子に扮しているのが真野恵里菜さんってのが最高なんですよね

 

 

 

 


これで27ってマジで新垣結衣真野恵里菜だけ時間軸がおかしいですね…

 

 

 

ちなみに僕はポイントミストの点田要子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


⑤ソラマメ

 

 

 

気になってるというか、思い出せなくて歯がゆいというか

 

 

 

 


幼い頃に読んだ絵本の話なんですけど

 

 

 

 


ソラマメくんが何かいろんな仲間たちと旅をするんですけど、最後に仲間の誰かが笑えるミスをしてソラマメくんが腹抱えて笑うんですよ

 


で、笑いすぎたせいで体のどこかが裂けてしまって、仕方なく縫ってごまかした

 


だから世界中のソラマメには黒い線が入ってるんだよってお話です

 

 

 

 


ふとその話を思い出して、タイトルが思い出せなくてモヤモヤしてるんです

 

 

 

 


知ってる人がいたら誰か教えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 


どうでもいいですけど、前回話した通り最近英語の通信教材をやってます

 

 

 

 


英語を理解しようとして聴いたらそれだけで勉強時間に換算していいってシステムで、英語音声英語字幕で映画を観たりしています

 

 

 

 


そのせいで情報収集の時間が全然取れません

 


英語って、何かを犠牲にしないと得られない能力なんですかね?