MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

24時帰宅

100の質問
32. 理想のプロポーズは?

 

A. サプライズはいらない、いるのは見解の一致のみ

 

 


修論の執筆が完了し、だらけた研究室生活を送っている現在、PM 8:00

 

 

 

いわゆる有機化学系の研究室に身を置いていると、時間の感覚がおかしくなってくる

 

 

 

床下の研究室のコアタイム(会社で言うところの定時ってやつですかね?)は9:30から19:00で、この時間帯は必ず研究室にいなければならない

 

 


しかも我が研究室では「院生は21:00まで」という暗黙の了解があり、まあそのせいでこうやってダラダラブログを書いているわけだ

 

 

 

大学の研究室というのは会社と違って毎日タスクがどこからともなく現れるというわけでもないので、やることがない日はネットサーフィンくらいしかやることがない、それなのにコアタイムは守らなければならない


全く非効率この上ない

 

 


まあそんな不満は置いといて、そんな感じで明らかに法外なコアタイムを律儀に守りながら毎日を過ごしていると、時間感覚が麻痺するのは仕方ないことだ

 

 

 

来年度会社に就職した時、この麻痺がどう作用するのかが気がかりで仕方ない

 

 

 

床下の就職する業界は、最近の言葉を使えばドのつくホワイトで、残業などは滅多にせず皆定時で帰っていく、その上給料はそこそこ良いと来たもんだ

 

 

 

定時に帰るから家に着くのは18時、いやいやいやいや、早すぎる、何をすればいい

 

 

 

元々趣味に没頭するタイプではないしかと言って自分から友人を誘うタイプでもない

 

 

 

やることがないから金は貯まる一方

 

 


それすなわち

 

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180117001406j:image

 

 

 

こんな感じになってしまうのでは?

 

 

 

 

めちゃくちゃつまらない毎日だな……

 

 

 

などと考えながら余暇の楽しみ方を模索しております、どなたか床下に新しい概念を提供してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の質問はまたもや恋バナ、理想のプロポーズについてです。

 

 


と言っても、正直そんなの自分でも分からんのですよ、できればプロポーズなんて形式上でシンプルにやってささっと婚姻届出そうぜ〜などと思っているタイプなので

 

 

 

ということで、今回は床下の性格に即して自分自身に理想のプロポーズをプロポーズしようと思います

 

 

 

床下はあらゆる性格診断に目がなく、高校生の頃から様々な診断を行ってきたんですが、その中でもやはり信頼性が高いなぁと思うのはMBTIという診断手法ですMBTI - Wikipedia

(このサイトがめちゃくちゃ信頼性高い気がします、質問数が多くて 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

 

 

MBTIは4つの指標のパラメーターで16個の性格に分けられるのですが、床下は高校生の頃から全く変わらず、どの診断をやってもENTPになります

 

 

 

ENTP型の特徴を以下にまとめます

 

イデアが湧き出る
新しいもの好き
伝統に興味無し
飽き性
議論好き
創造的
臨機応変
自分の考えを理解されたい
ルールは無視
分析好き
企画好き
アドリブ好き

 

 


なるほど、こうやって書き出してみると自分が如何に自己中心的で無礼な人間か分かりますな(照)

 

 

 

さあここから理想のプロポーズを考えるわけですが、まず新しいもの好きというところから普通のプロポーズはいかんだろう

 

 

 

さらに分析好き、議論好き、アイデアが湧き出る……閃きました

 

 

 

題して、コント漫才型プロポーズ

 

 


以下妄想です

 

 

 


床「ど〜も〜、床下と恋人です〜、今日もね、頑張っていこうと思うんですけども〜」

 

恋「いきなり何?」

 

床「いや急で悪いんだけどさ、プロポーズやってみたいんだよね、じゃあ床下がプロポーズする側やるから、恋人さんはされる側やって、ファンファンファ〜ん」

 

恋「はぁ」

 

 


ってな感じで三四郎よろしく思いついたプロポーズをやりまくって逐一ツッコミを入れてもらって最適なプロポーズへ辿り着き「もういいよ、ありがとうございました〜」で終わると。

 

 

 

 

 

 


いや我ながら最高のプロポーズではないですか、これは?

 

 


是非メーンのご意見を頂戴したいところですね

 

 

 


まあとは言っても上述した通り、床下は基本面倒くさがりなのでお互いの意見が一致すればそれこそがプロポーズみたいなもんじゃんって感じですぐに役所に書類を届けに行ってしまう気がします

 

 

 

田我流とカイザーソゼというアーティストの「アレかも、、」という曲が床下の思い描く恋愛にめちゃくちゃハマってるので是非お聴きください田我流とカイザーソゼ【MV】アレかも、、 - YouTube

 

 

 

冷蔵庫開けてビビる
何も無い、、、どういうことだ?
固まった俺 乗り込むスーパー
トマトが高え、、、どういうことだ?
アホみたいにカゴ一杯にする
そのままレジ 俺は突っ込む
馬鹿は思う 君は喜ぶ
「一人じゃ腐らす」君は怒る
飯を食って二人でTSUTAYA
選ぶコメディー 大体クソだ
ビール買って二人で観る
開始20分、、、夢を見る
あっという間に朝がやって来て
君は化粧して鳴らすハイヒール
行ってきます 行ってらっしゃい
おはよう おやすみ 日々は過ぎる

 

 

 

 

ここの歌詞が最高ですね、こんなChillな日常を過ごしたいし「これがアレかも、、」って言いたいっすよね

 

お気づきかもしれないですがBase Ball Bearの曲だけを引用するのは無理があるのでやめました、やってられるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ひょんなことから今週の金曜日にテレビ番組に生出演することになりました

 

 


と言っても地元局のローカル情報番組なのでメーンの人は絶対に観れないわけですが、まあ期待しててください、全員皆殺しにしてくれるわ