仮説トイレ

わかられた…

逃走中

100の質問
30. 寝る体勢は?

 

A. 横向き

 

 

 


床下は少し前まで、寝てる時が最も仏に近いと寝姿を見たことある人たちに言われていた。

 

 

 

そう言われるのにはいくつか理由があって、まず、死んだように寝ているらしい。

 

 

 

無呼吸ではないが寝息が恐ろしく静かで寝相も良く(良いというかもはやピクリとも動かないらしい)、いびきをかいてるのを見たことがないという。

 

 

 

幼い頃は母に死んでいるんじゃないかと何度か心配されたほどだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次に、寝ている時のポーズが、もう仏というか死人という意味のホトケに近いという理由がある。

 

 


自覚がないのだが、少し前までの床下は寝る時に仰向けで胸の前で手を組みながら寝る癖があったらしい。

 

 


有識者曰く、これである。

f:id:meeeeeeeeen:20180109224456j:image

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうこれは召されているでしょ、天に。祈りを捧げてしまっているもんな。完全にキリスト教の棺桶に入ってる人間のポーズだ。

 

 

 

おまけにこの顔である。

 

この顔と言っても分からないだろうが、まあ以前の記事で言った通り極度の垂れ目なのである。

 

垂れ目は目を瞑ると更に垂れ目になってしまうため、上杉和也なみにキレイな顔をしてしまっている可能性が高いのだ(高いのだではない)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな理由もあって、床下は寝ている姿が不謹慎すぎると巷で話題になっていた。

 

 

 

床下としては寝てる時こそ最もプライベートな時間なんだから別にそれでもいいんじゃないかとも思ったし、そもそも仏や神を目指すのはめちゃくちゃ良きことではないかとさえ思った。

 

 

 

そういえばBase Ball Bearで最初に聴いた曲も「神々 LOOKS YOU」という曲だったし、神々を目指すが故にこのような寝方になってしまったと考えられる。

 

 

 

神様になったらどうする?
変えたいものばかりでも
泣き笑いのいっぱい詰まった人生を
神様に逢えたらどうする?
壊したいもの抱えて
十字架背負って奔走してるんだな 色々
神々LOOKS YOU LOOKS YOU
あるがまま、生きよう
愛すべきこの三千世界
いま LOOKS YOU LOOKS YOU!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


だが周りにあまりにも気味悪がられたので、仕方なく改善を試みた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その結果が横向きである。

 

 

 

 

 

 

床下の横向きはただ横を向いているのではなく、いわゆる体を丸める胎児型だ。

 

 


恐らくだが床下は寝る時にある程度の温もりを求めている節があり、だからこそ仰向けの時は胸の前で手を組むという謎のポーズを取ってしまったし、横向きは自然と体が丸まってしまったようなのだ。

 

 


胎児型にして以来、ホトケさんがいるなどのクレームを受けなくなったため床下としては非常に満足している。

 

 

 

 

ただこの胎児型、一つ重大な欠陥がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっっちゃ、暑い!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温もりを得るための最終形態とも言える胎児型は体温の上昇が半端ではない、一人暮らしで暖房代をケチってる人にはうってつけの姿勢かもしれない。

 

 

 

なぜ暑いかと言うと、太ももに原因がある。

 

 


床下だけかもしれないが、どうやら太ももの発熱量が半端ではなく、両足の太ももを合わせる胎児型はその熱を逃がす場がない。

 

 

 

そのため両太ももの間から汗がもう、いやもうすごい、漏らしてしまったんじゃないかと勘繰るレベルで大洪水が起きてしまう。

 

 


それに伴って全体の体温も上がっていき、結果夜中に起きてしまう。

 

 


その時の絶望は他と比べようがない、ビッショビショの内もも、伴って全体から吹き出す汗、それにより濡れるパジャマ、下着、最悪である。

 

 


床下は日中に一切の汗をかかないことで有名なのだが、それを挽回する量の寝汗をかいてしまっている、布団を洗濯する母の身にもなれ(自分で洗濯しろ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような重大な欠点があるために、最近は改善策を講じた。

 

 

 

少々骨盤に違和感があるのだが、太ももを合わせずに胎児型になる方法である。

 

 

 

これならば太ももがイグアスの滝になることもなく、それにより夜中目覚めることもなく、快適な横向き睡眠スタイルを確立できるはずだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが床下、気付いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180109224851p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…………滑稽ではないですかこれは?

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも滑稽すぎてこれでは修学旅行にも嫁にも婿にも行けない始末だ。

 

 

画像通り非常口があったら逃げ込みたいレベルで滑稽だ。

 

 


非常口に描かれてる人間みたいなポーズで寝る人間と婚約する人間などいないし、ダブルベッドだったら相手はこの上なく悲惨だ、ニーキックをモロに食らってしまうかも知れない。

 

 

 

 

 

 

これではまた新たな伝説を生み出してしまうだけだ……どうすればいい……もう他に姿勢が思いつかない……うつ伏せは苦しいし。

 

 

 


ということで、新たな伝説を生み出すことなくかつ快適に寝られる姿勢を募集しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで寝方について記事を書いていたら「寝姿でその人の性格が分かる」というまとめ記事があったので引用しようと思う。

 

 

 

まずは昔の床下の死人じみたザビエル流に関する説明があった(少数派だがまあまあいるらしい)。

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180109225023p:image

 

 

 


なるほど、自己防衛本能やら極度のストレスから来る寝方だったようですね。

 

 


まあ床下は自分にはストレスが無いと思い込もうとしている節があるので、深淵の闇が覗いてきてる系の表れですかねこれは、公安からも身を守らないといけないですし。

 

 

 

 

 

次に胎児型について

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180109225127p:image

 

 

 

 

 

ははあ、なるほどなるほど。

 

 

 

いやちょっと、ストレス持ちすぎじゃ無いか?カウンセリングを受けろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は非常口流に最も近い半胎児型

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180109225203p:image

 

 

 

 

 

さっきと書かれていることが真逆、これは一体……?

 

 

 

 

 

 

 

 


要はこんなのは気のせいってことですよね。

 

 

 

そう言われれば確かにそうかもって思っちゃうだけじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


またいつもの結論に帰結してしまったな、世界単純すぎ。