MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

存在を忘れないうちに、

唐突にブログやっぞって言われて戸惑いしか感じてません。私です。さやねえです✌️


そもそも文章を書くのとてつもなく苦手なので正直続く気がしない。今後も何も書きそうにないので忘れないうちに何か投稿しとこう精神…

どういうわけでこのブログができたのかも全く知らないのでどんな投稿すりゃいいのかも知らん。紹介文にカメラ好きって書いてあってまあ私の披露できる個性なんつーもんは写真くらいなんで写真とともに設定、構図の説明とかを投稿しようかなあ………でもそれってインスタの使い方と一緒か…?どうしよう。ブログ初心者の戸惑い。


まあ今回は誰も読まんであろうってことを前提で。メモがわりに欲しいカメラ用品を羅列しておくことにしよう、そうしよう。

1.フィルムカメラ用ストラップ

委員会のOBさんから、PENTAX SLを譲っていただいた。前々からフィルムカメラ欲しい欲しい囀ってたら哀れに思った先輩がくださった。小躍り。露出計が付いとらんのでド下手な私には難易度最高。ドMになって頑張ってるところなのですが、愛着を持つためにもストラップを新しくしたい。可愛くて、丈夫なやつを求む。まだピンとくるものに出会えてないから買うのはまだ先だと予言しておく。

2.カメラバック

こちらは現在京都のLOFTで開催されてるカメラフェアみたいなので一目惚れしたmouseの赤いカメラリュック。もうめちゃんこかわいい。でもお値段が可愛くない。前々からちょっとした装備を入れて歩くカメラバック欲しかったからいい機会っちゃいい機会なんやけどなあ…もっと安くしてくれい。私が気にいるやつは大概が高いものだから仕方ない?

3.フィルム

まあフィルムカメラいただいたからフィルムはいるよね、というか普通に買うんすけど。もっとフィルムカメラ使いこなせるようになったら映画撮影用のフィルムとか!青みの強いフィルムとか!ひとつ1000円超えするフィルム買って使ってやるぜ、覚悟しとけよ。

4.三脚

もうまじで。








5.フルサイズカメラ

現在canon eos60dを使ってるんですが、フルサイズが欲しすぎて西野カナです。60dちゃんのことも愛してるんですけど暗いところの撮影とか、フォーカスめっちゃ迷う感じとかに不満が出てきた。私はカメラ詳しい訳じゃないし全く上手くないのでaps-c機でも宝の持ち腐れなんですけど……フルサイズを触るたびにあなたに惹かれていく。委員会で無駄にいいカメラ触れるのが悪いんだな!!!触らなければこの恋も冷めるかもしれない、4,50万するカメラなんか帰るかボケが。


とまあ以上、ほしい物リストっす。次の投稿がいつになることやら、このリストのものを買うときははたしてくるのか。

ご期待ください。