MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

アイデアマージンは無いです

山田さんにならってSUZURIでTシャツを作りました。

 

テーマは「自分で撮った写真(一部知人の写真もあります…)」と「単位」です。

 

詳しくは下記をご参照ください。

 

もっと色んな単位でTシャツを作っていきたいと思っていますが、いかんせんネタ(写真)が尽きてきたので、撮れ次第作っていこうと思います。

 

現状の候補は以下の通りです。

その他アイデアがございましたらご提供ください。では。

 

 

 

 

・画素数

英語:pixel

略称:ppi

写真:集合住宅とかマンションを画素に見立てようかな

 


・質量

英語:gram

略称:g

写真:大仏、ダンベル、重機、気球とか?

 


・圧力

英語:pascal

略称:Pa

写真:気圧という意味合いでお天気系?

 


・温度

英語:celsius(摂氏)

略称:℃

写真:結露とか、暑そうとか、寒そうとか

 


・周波数

英語:hertz

略称:Hz

写真:音系、ギター、波、メトロノーム

 


・電気

英語:coulomb(voltやampereやwattの方が良い?)

略称:C

写真:ネオンサイン、雷、各種発電とか?

 


・面積

英語:are

略称:a(ha:ヘクタールとしてよく使われる)

写真:田んぼ、球場とか?

 


・百分率

英語:percent

略称:%

写真:宅配ピザのミックス(円グラフ)、二層に分かれてる飲み物、降水確率という観点で雨、パチンコなどのギャンブルとか?

 


・金

英語:yen

略称:¥

写真:お札、日銀とか?

 


・重力

英語:newton

略称:N

写真:もうめんどくさいので、リンゴじゃね?

 


・光年

英語:light year

略称:ly

写真:長さなのでボツか?星の写真とか

 


・世紀

英語:century

略称:C

写真:クレヨンしんちゃんの20世紀博とか20世紀少年のイメージで太陽の塔とか?クーロンと被るが。