MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

3月

卒業式がコロナの影響で中止になって

就職の現実感もないままフワフワ生きていたけど

引越し業者から空の段ボールが運ばれて

現実味を感じた数日後には新居にいた。

 

「住めば都」っていうのは

本当にその通りで、

最初は辺鄙な街だと思っていたけれど

玄関を開けたら見える琵琶湖も

カブをちょっと走らせて行く喫茶店

スマブラを一緒にする友達も

生活の一部になっていた。

 

これからの街で、

全部見つけるにはまだまだ時間がかかりそう。

 

働く理由も見つかってないし、

とりあえずお金を貯めようと思う。

 

来年までには、

かっこいいバイクを買いたい。

 

35歳までには、

屋上のあるマイホームを建てたい。

 

55歳で会社を辞めて、

世界中をバックパック1つで旅したい。

 

60歳までには、

科学が発展して宇宙旅行に行けるといいな。

 

半分は時間が解決してくれるはず、

もう半分は頑張らなくちゃ。