MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

まるき's 顔面塗装品

 

 

お久しぶりです。

特にこれといった大きな出来事はなく

毎日仕事に追われている

(つらい)(つらい&つらい)

まるきことひなのですこんばんは。

 

さて、最近あったメーンキャスで、

使っているメイク品の紹介の続きがみたいとの

 

嬉しいリクエストがありましたので

書いている次第です。

 

meeeeeeeeen.hatenablog.com

 

と思って振り返ってみたけど、

 

めちゃくちゃ前〜!!!!!

 

なんかちょっとハズカシー!

そして使っているものが変わってきたので

また書き直したいと思います。

 

 

最近気づいたんだけど、

仕事の時朝メイクするのが

スイッチになっている気がします。

 

一回メイクしないで仕事行ったけど、

やる気も出ないし

上手くいかないしで

散々だったので、

朝はメイクに時間かけるようにしています。

 

よし、じゃあスタート!!

 

ベースメイク

まずは下地

f:id:meeeeeeeeen:20190908132916j:plain

www.shuuemura.jp

左がシュウウエムラ

ステージパフォーマーブロック:ブースター

色がフレッシュピンク

これは全顔に

iPhoneの丸いボタンくらいの量を塗っている。

伸びが良くて、

SPF50+なのもありがたしです。

 

次は色違いのやつ使おうと思う〜

 

www.sofina.co.jp

右は超おなじみプリマヴィスタ

皮脂くずれ防止 化粧下地

これはTゾーンに塗り込んでいます。

これでもか!これでもか!

というくらいに…

真夏で外のイベントの時は全顔に塗りますが、

冬は殆ど塗らないかもしれない。

でもないと生きていけません。

 

 

 

次ィ!

 

f:id:meeeeeeeeen:20190908132744j:plain

www.shuuemura.jp

シュウウエムラのファンデーション。

色は764です。

夏前にファンデーション難民になり、

心から信頼しているシュウウエムラ

行けばどうにかなるだろと思い、

お姉さんに色決めてもらいーの、

悪くなかったのでこれにしました。

結構マットっぽくて、

程よくカバーしてくれて気に入っています。

崩れ方もドロドロになる感じじゃなくて、

皮脂と馴染む感じなのでよろしいです。

ていうか化粧品て

名前が長くてカタカナだから覚えづらい😡

パフもシュウウエムラのやつ。

しっかりめの硬さでよき。

でもミルトンが前の記事で

ブラシがいいって言ってたから、

買って使ってみようと思ってます〜

www.shuuemura.jp

ファンデーションは

冬はこれだと乾燥しそうなので、

そろそろ冬用のものも探さなきゃと。

なにかオススメあれば教えてください!

 

www.thesaemcosmetic.jp

 

コンシーラー。ほとんど使わないですね…

色が1.5と書いてあります。

適当に買ったので色があってない気がする。

もう少し明るい色はあるのかしら。

コンシーラーは何がおすすめでしょうか…

(人頼み)

 

 

 

はい、次ィ!

 

f:id:meeeeeeeeen:20190910222756j:image

 

www.clinique.jp

 

パウダーは変わらずこれ!

クリニークのなんとかかんとか

(もう覚える気はない)

なくならなくて怖い。

文字の消えかかり方で

どれだけ使っているか察してほしい。

おでこからサーって広げて、

Tゾーンは叩き込む感じで仕上げてます?

付属のブラシが優秀すぎて

ありがとうございまーぁす!!

ひんやりするところも好きです。

冬も軽くつけてます。

多分無くなってもこれ買うと思う。

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20190908135234j:plain

https://www.amazon.co.jp/プリマヴィスタ-化粧もち実感おしろいミニ-パール入り/dp/B07HC6F2QX

お直し用のパウダーは

奇遇にもミルトンと一緒でした!

パフがフワフワできもちいし、

色も少しついていていい感じ。

兎にも角にもマット派まるきは

しっかりテカリを抑えたいので、

これは何気なく買ったものとしては当たり品!

鏡が付いていたら500点でしたね。

 

どんどん行こう(進まない)
 
アイブロウについて

一年前より進化しました!

メイクのお姉さんに

描き方を教えてもらいました。 

 

f:id:meeeeeeeeen:20190910222818j:image

 

 

www.orbis.co.jp

 

パウダーはオルビスの。

色はチャーコグレーです。

これはリピート3回目かなあ。

髪染めていないから

明るい色のパウダーは合わないんだよね…

かなりこれは気に入っていますが、

shiroにもこんな感じの

アイブロウパウダーがあるらしく!

shiro-shiro.jp

金額が3倍くらいになるけど

挑戦してみようかなと。

でもオルビスのこれはおススメ。

ノーズシャドーもこれでやってます。

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20190908141251j:plain

 

cuore-beauty.co.jp

(左から) Kーパレットのリキッドアイブロウ 

 これはメイクのお姉さんに教えてもらって

その日に購入したもの。

かなりよきです。滲まないし、

まばらな眉を1本1本細く描けるので

必需品アイテム。

でも色が03を勧められたから買ったけど

ワイ眉には明るかったので、

次はもう少し暗めのにします。

 

www.orbis.co.jp

 

真ん中のはオルビスのアイブローブラシ。

細くて硬いから

眉山から眉尻の形作るのに必須。

眉下を型取りやすいし、

1年くらい使っています。

オルビス様様🙏

 

 

whomee.jp

 

一番右は、フーミーのブラシ。

眉山から眉頭まではこれでガーッと!

天才的な太さと密度だと思う。

一気に眉が楽になったし、

感謝感激ですわ。あざす。

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20190910231408j:plain

 

www.orbis.co.jp

スクリューブラシもオルビス

ぼかそう!何かあったら!

何があってもぼかせばなんとかなる!(?)

 

www.isehan.co.jp

 

眉マスカラは

キスミーヘビーローテーションの04

使いごこちは普通かなあ

色間違えた感…

前使ってたシュウウエムラのが

相性よかった気がするので、

次はまた戻します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ふう

 

 

 

案外長い…

 

一旦終了ということで…

 

次回は

アイシャドーチークリップの

色ものを攻めたいと

思います!!!!!!!!