MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

2018年 買って良かったもの

いえ~~~~~い!今更感がすごくて逆に新鮮な感じでお送りします。

「2018年に買って良かったもの」です。

 


年末に流行ってるとき、他のかたが書いた記事を読みつつ、お~いいな~これ私もできるな!と思ってから早数ヶ月。

ようやく記事にしました。お付き合いください…。

 

 

 


※基本的にAmazonの購入履歴を参考にするのでそれ以外で買ったものは抜けるかも。確実に。

 

※雑誌、CD、DVDは除いています。これらは買ったもの全てが良いので。雑誌はまた別の記事にまとめたい…!(いつになるのか)

 

 

 

 

 

 

買った時期のまま羅列するので、ジャンルバラバラです。

 

 

 

 

 

 

 


●APAGARD

 

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) プレミオ 【医薬部外品】 100g

 

 


歯磨き粉。

毎日カフェインを摂取しているからか、着色が気になっていたので購入。

明らかに白くなるのは、無理です。ちゃんとホワイトニングするしかない。

1年使って、若干白くなったかも!くらい。

 


ただ、歯磨きした後に歯にツヤが出る(伝わるのか??)ので良い。

ツヤッとすると清潔感出るんだな~~!という気付きの一品。

職場用と自宅用をそれぞれ置いているけど職場用のほうが明らかに減りがはやい。自宅では気絶して寝てしまうので…。良くない。

 

 

 

 


●無香空間

 

ドでか無香空間 消臭剤 詰め替え用 無香料 1550g

ドでか無香空間 消臭剤 詰め替え用 無香料 1550g

 

 


なんか、自分の家で臭いが気になることなんて永遠に無いと思い込んでいたんですよね。

でも生活していたら生ゴミとか洗濯物の部屋干しとかそれなりに臭いがするんだなという気付きがあったので買いました。人間初心者?

私はとにかく香りが強いものが苦手なので、香りづけするようなものじゃなくて、匂いを吸い取ってくれるこれがかなりハマりました。

無臭最高。

 

ちなみにスプレーもこのシリーズを使っています。

 

 

 

 


●わたしおもい

 

 


夜は気絶するのでメイクくらいは落としておこうじゃないかという時に、顔を濡らしてクレンジング料付けて流して顔拭いて…とかはね、正直無理な話!

ということで拭き取りのクレンジング。

大判のコットンにつけて裏表使えば1枚で終わるので有難い。

ポンプ式なのが推しポイントです。

もう、1つの手間でも惜しみたいのよ。

 


これ2本目に入ったけど、次回検討としては江原道のやつ。

でも確かこっちのが安い気がする。

 


あと、よっぽど乾燥が気になる時期じゃなければこれで落とすだけで寝てる。

落とした後にパサッとしないので。でもクリームとか付けたほうがいい気はするが。

 

 

 

 


オーガニックコットンパフ

 

オーガニックコットンパフLサイズ 120枚

オーガニックコットンパフLサイズ 120枚

 

 


上のクレンジング用コットン。

オーガニックである必要があるかは立証できていないけど肌がイガイガしたことはない。大きさも頬が埋まるくらいで、使いやすい。

薄めだけど、その薄さが扱いやすくて私は気に入っている。

 

 

 


●オカモトグローブ マリーゴールド

 

オカモトグローブ マリーゴールドフィットネス M

オカモトグローブ マリーゴールドフィットネス M

 

 


職場で使っていて、衝撃を受けたグローブ。

薄くてフィットする。

ゴム手袋ってぶかぶかで蛍光色で水がすぐ入ってくるイメージだったのだけど、覆された。

使いやすいです。

 

 

 

 


●休足時間

 

休足時間 18枚【2個セット】

休足時間 18枚【2個セット】

 

 


夏場、超超超超~~~助けてもらいました。

マジの感謝しかない。

1日歩き回ったり立ちっぱなしだったりした日の夜に使ってた。

貼って一晩寝たら足がスーッと軽くなってた。

足裏だけでも気持ちいいんだけど、両足裏+両ふくらはぎに貼るのが最高。

冬は寒くて使えないと思われるので今は封印してるけどまた夏場に解禁しそう。

 


ちょっと高いのでまとめ買いがおすすめだけど、少ないやつだったらコンビニでサッと買えるのが本当に有難い~~~!

 

 

 

 


●排水口カバー&ストレーナー

 

伸晃 排水口カバー シルバー サイズ:約直径14.3×2.8cm

伸晃 排水口カバー シルバー サイズ:約直径14.3×2.8cm

 

 

和平フレイズ 排水口ストレーナー 深型 SUIグート SUI-6060

和平フレイズ 排水口ストレーナー 深型 SUIグート SUI-6060

 

 


元々は備え付けのゴムのカバーと、プラスチックのストレーナーを使ってた。

こすっても汚れが落ちづらくなってきて、夏場は臭いも気になるし…と思っていたら、ステンレスにしたらかなりスッキリするという情報をキャッチしたので即導入。

 


いまステンレスじゃなければ、すぐに変えることをおすすめします。

臭いは気にならないし、汚れがつきにくいし、ついても水で流すだけでサーッと取れる。ステンレスはすごい。

 

 

 

 


●イオセラム

 

イオセラム クリーム(ヘアトリートメント) 1000ml リフィル

イオセラム クリーム(ヘアトリートメント) 1000ml リフィル

 

 


この記事で一番おすすめしたいのはこれ!!!!!!!

トリートメントです。

いい匂いで、かなりサラサラになる。(髪質によるかもですが)

Twitterで情報を得ました。ありがとうございます。

 


どれぐらいいい匂いかというと、泊まりにきた友人にシャワーを貸した後に浴室に行ったらめっちゃいい女の匂いがして「エッ、誰!!!?!?!???!!?」となったくらいです。(誰?とは)

結果、友人に貸したこのトリートメントの匂いだったという。

自分で毎日使ってるくせに、他人が使ったら新鮮に惚れてしまう匂いです。

ほんのり甘く爽やかな感じで、多分男性もいける。

 


高いけど量が多いので実質安いはず。セミロングですが、これ1年半~2年は持ちそうな感じ。

 

 

 

 


●ミュオボディソープ&洗顔

 

ミュオ ボディソープ ポンプ 480mL

ミュオ ボディソープ ポンプ 480mL

 

 

ミュオ 泡の洗顔料

ミュオ 泡の洗顔料

 

 


このシリーズお気に入り。

ボディソープはちょっととろみのある感じが好きなのでドンピシャ。

夏も冬もいけます。

 


洗顔料は、1つの手間でも惜しみたい(2回目)ので、ポンプ式マストです。

…が、ポンプ式のやつ、だいたいクレンジング兼ねてない?

兼ねなくていい!クレンジングはジェルが良いので!

ということで、純粋に洗顔料だけのこれにたどり着く。

シンプルで良い。

 


匂いはどちらも共通して柑橘系。強すぎないので良い。サッパリ。

 

 

 

 

 

 

 


パナソニック ブルーレイプレーヤー

 

 


最後に一番高いやつ。

これを使ってブルーレイでLIVE映像を観たのですが、綺麗~~~~~!!!と感動。

 


プレイヤーなので録画はできません。が、録画機能あんまり使わない(録画はするだろうけど観る時間を作らずに溜まっていき、編集に追われてストレスが溜まるのが目に見える)ため、シンプルに再生機能だけなのが良い。

CDとDVD再生も出来る。

やっぱりテレビで観ると画面が大きくていいですね。っていう普通の感想。

 

 

 

 


以上です。

今年もすでにいい感じの物が買えているのでまた年末にまとめて出したいね!願望!

 

 

 

 

 

 

ちなみにここ最近はネイルポリッシュ欲しい病になってしまっている。

資生堂ピコシリーズを悩み抜いて3本買ったかと思えば、THREEでも限定の可愛いやつ出てやんの!まじかよ!

爪と時間とお金が足りねえ!となってる。

 

 

 

ただ、やはり爪を塗ると楽しい。

今年は時間を作ってなるべく爪を塗っていきたいというのが目標。