MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

マイセヴ

マイセブンルール

 

 


目標:幸せになる

 


現状:仕事のせいで幸せ度ガンガン削られてる

 

 

 

 


…なんとかしよう。

 

 


仕事辞めて幸せになる方向でいくのか、仕事続けながら幸せになる方向でいくのか。

 

ひとまずどっちも考えよう。


仕事続けながら幸せになるためには、どうすればいいのか。


まず仕事の何がダメで幸せ度がガンガン下げられてるのか考える。

 


人間を殺す業務量。システム障害の恐怖。正論の暴力。知識量技術力で人間たちが殴り合うマウンティング道場。


考えてみたけどこれを良しとした上で幸せ度を上げてくのは無理だな。


給料が入った時とか、成長を感じた時とか、面白い知識、技術に触れた時とか、


楽しいと思ったこともない事はないけど、そんな瞬間ってほんとに僅かだしやっぱ辞めた方が良い。


マジ、正社員ってよくよく考えたらコスパ悪くないかと思う。


コスト(時間、労力、費用)が得られるものに見合ってない。


毎日仕事上の不安を抱えてビクビクしながら仕事してて、気持ちが休まる時がないんだよな。8時間ずっとしんどい。


実験バイトやってた頃は良かった。責任ないから気楽だし暇だし。最低賃金法あるから給料も低すぎることはない。


今の仕事、バイトやってた頃の大体2倍くらいの時給なんだけど明らかにバイトの3,4倍はしんどい。


今後報酬増えていくって言っても責任とかそれに伴うしんどさとかも比例して2倍3倍になっていく訳で、もうこの先もずっと常にコスパ悪い状態。


辞めたら保険とか諸々を自分で考えないといけなくなるからめんどいってのもあるけど、まあでも今の状態から脱せるなら喜んで調べるし考えるよな。


なんだこれただの仕事の愚痴じゃん


はあ。さっさと仕事やめよ。

 


でも、仕事から逃げてもまたそれはそれで辛い思いするんじゃないかっていうのはちょっと思いますよね。


なんか人間って無い物ねだりしがちな生き物で、


例えば恋人さえ作れば幸せになれる、家買えば幸せになれる、あの大学さえ、あの会社さえ受かれば、って自分が手に入れてないものを見つけて、手に入れれば幸せになるって勘違いしてしまう生き物らしい。


実際手に入れてみれば大した事なくて、すぐまた自分が手に入れてない物を見つけてそれを手に入れるために苦労する、これをエンドレスで繰り返して人生終わっていくのが大半の人の人生で

 

 


俺も仕事辞めて自由さえ手に入れれば幸せになれると思ってるけど、間違った選択肢な可能性もある。


辞めたら何が辛いだろう。
まず収入面とか。辞めたら超楽なバイト見つけてゆるく働くつもりだけど、それでも給与水準はかなり落ちそう。まあ普段全然お金使わないし今後のこと考えても絶対実家から出ないだろうから金で困ることはそんなに無いか。

 


あとは世間の目とか。

定職に就いてない人間に社会は厳しい。

 

ワイ、周りの人間の目とか気にする必要全く無いって口ではめっちゃ言ってるんだけど、ほんとはクッソ気にするからな。辞めたら結構気になりそうではある。


でもたしかに、


周りの人間の目とか全く気にする必要ないからな…。


冷静に考えたら社会の人間たちが俺に対してどう思おうが俺の人生に関係はないんですよね。


俺は業務外とか心に余裕がある時は割と世間の目を完全に無視出来て、その証拠にこんな真冬に100均のサンダルで外出してスーパーで買い物出来たりとか、わりかし混んでる電車でも面白いツイート見てヤバ人みたいにヘラヘラ笑ったり出来るんですが、仕事辞めて心に余裕が出来れば世間の目を完全に無視出来るような鋼のメンタルを育てられる可能性が大いにある。


そしたら世間の目も別に辛くはなさそう。


うん
仕事辞めても辛くなさそう

 

やめよう

 

 

なんで、ここからは「辛くない」の状態から何をプラスすればどんどん幸せになっていくか考えますね

 

1分考えて思いついたのが以下です

 


1.最強に可愛い猫を飼う


2.楽な在宅で出来る仕事を探す


3.VRゴーグルつけてVR空間に住む

 

 

 

 


1.最強に可愛い猫を飼う
猫かわいすぎるから猫飼ったら幸せ度が上がるのは間違いないんだよな。あと最強に可愛い猫というか俺が飼った猫は俺にとってみんな最強に可愛い猫になるから別に飼う時に最強に可愛くなくても良くて、この項目はすぐに達成できそう。

 


ただ猫飼うのって不安もあって、まず絶対にあいつらはウンコが臭い。他の生き物に比べても絶対に臭いからそこに幻滅しないかが不安ではある。あと寿命が短いから猫が死ぬタイミングでショックすぎて俺も死んでしまうかもしれん。猫飼った時点で猫と一蓮托生な人生を選択することになってしまう。慎重に検討したい。

 


2.在宅で出来る楽な仕事を探す
仕事辞めたらゆるいバイト見つけるつもりだけど、どんだけゆるくてもめんどい事に変わりはないはず。基本的に家から出るのって辛いんですよね。幼稚園ひよこ組の時から登園拒否してた筋金入りの社会不適合者だからな俺は。なんでバイトいつ辞めてもいいくらいの収入を在宅ワークで得たい。


楽なバイトってきょうび人間じゃなくてもロボットとかが十分取って代われそうな仕事ばっかりだから、バイト以外に収入を得てないと不安すぎて幸せ度ちょっと低まりそう。バイトに依存したくない。


出来れば自分が楽しんで出来るような仕事が良くて色々考えてるんですけど、難しいですね。ちょっと前まで無線傍受とハッキングその他諸々を駆使して悪徳業者とかから金をかすめ取れないか考えてたんですけど自分の厨二臭さが嫌になったのと、犯罪とかいうのに当たりそうだったのでやめました。ワイには良心という概念が無いのでよくわかりません。

 


3.VRゴーグルつけてVR空間に住む
あれだけ裏垢でVRゴーグル宣伝しまくってるのに誰も買わないのどうしてなんですか?????????VR空間にこそ真実があるんですが???????

 


あとamazonプライムビデオとかhuluとかで映画ドラマ国内海外問わず色んな作品見漁りたいですね。仕事辞めてからじゃないと心の底から楽しめそうにないので、楽しみにとっておこうと思います。

 

 


以上、マイセブンルールでした。


0リツイート 3いいね