MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

問題が発生したため、メーン.exeを終了します。

さあ始まりましたブログのお時間です。今年のテーマはと言いますと、「2019年のマイセブンルール」なんだとか。
なんだか難しそう。でもやってみる。自分が今から挙げるマイセブンルールは、必ずしも実践出来てるわけではなく、「こういう人間でありたい」という願望の意味も込められてると思ってください。はい。

ではもういきます。

 

 

 

1. 他人にも自分にも期待しすぎない

期待するということは、それだけ裏切られたときの失望が大きいのです。期待と聞くと他人に対するものをイメージしがちかと思いますが、自分自身に対する期待も含まれています。「自分ならこれくらい出来るんじゃないか」と自分に期待するのは良いですが、もし出来なかった場合には自己嫌悪感に襲われます。何事も「出来るかはわからんけどとりあえずやってる」くらいの気持ちで取り組むのが一番良いでしょう。出来る前提で取り組むのをやめましょう。

 

 

2. 性に合わないバイトはしない

今は学生なので金を稼ぐ手段はバイトが中心になります。今まで10種類くらいのバイトを経験してきましたが、振り返ってみると、自分の場合は時給が多少良くても性に合ってない仕事は続かないということを学びました。バイトに限らず、仕事とか趣味でも言える話かもしれません。
今後就活が控えてますが、仕事内容や会社の風土などについて性に合ってるかどうかという観点で会社を見ていきたいなあなどと。

 

 

3. 努力は成果が出るまで他言しない

努力できるということは素晴らしい。けど、努力は人に見せないのが美徳と言われてたりします。努力をアピールしたにも関わらず、他人に何の成果物も提示できないのは割と最悪だと思います。提示できないと口だけと思われて信用を失う恐れがあるので、結果が出るまで黙るのが吉だと思ってます。

 

 

4. 外出前に天気予報をチェックする(夏と冬以外)

天気予報見てる人って意外といないものなんですね。自分は暑さにも寒さにも弱いため、外出時の服装には人一倍気を付ければいけないのでよく天気予報を見ます。夏と冬以外って書いたのは、まあ夏と冬はぶっちゃけ毎日暑いor寒いじゃないですか?春とか秋らへんは体感温度が日によって結構違うので毎日同じような厚さじゃダメなんですよ。よく見てるのは夏の前後は気温と湿度、冬の前後は気温と風速ですかね。

 

 

5. 外出前に電車の時間を毎回調べる

地元の路線の本数がお察しなためです。駅で待つ羽目になるよりその分家でゴロゴロした方が3不可思議倍良い。(実際に「不可思議」という数の単位があります。メーンの皆さんも今日から日常会話やビジネスシーン等で使ってみてください)
↓参照
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/単位一覧

 

 

6. 現金は極力使わない

ちょっと前から某家計簿アプリを導入してて、お金の管理をしてます。このアプリでは、クレジットカードや銀行口座等と情報を紐付けでき、例えばクレカで払うと自動的に決済情報がアプリに反映されて管理が楽になります。しかし現金決済の場合、そもそも紐付けをしようがないので、支払いの度に毎回毎回手入力しなければいけない。面倒くさいですよね?そうなんです。

何が言いたいのかよくわからなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7. ルールに縛られずに生きる!!!!れ!!れ!!!!!!!!れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


😌🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏