MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

ふぁぼRTで晒す

最近Twitterでよく見ます。診断メーカーによるもので、名前を入力すれば自動でお題を生成してくれるやつですね。それで、生成されたものについて語っていくってやつです。

Twitterは語るには余白が狭すぎるのでこっちでやります。

 

診断メーカーの結果です。

---------------------------------------------------

アインシュタインの人はふぁぼRTで
1.好きな曲
2.性別
3.初体験の年齢
4.アカウント名の由来
5.鬱経験はあるか、あればその時の心境
6.持病はあるか
7.お気に入りのフォロワー
8.この人は受け入れられないって人の特徴
を晒します

---------------------------------------------------

 

答えていきましょう。

 

1.好きな曲

好きな曲は色々とあります。そもそも聞く曲のジャンルが幅広いので、このジャンルだとこれ、みたいなのが多いです。音楽が飽和している時代ですからね。

その中でもひとつだけ選ぶとしたらCHEMISTRYの月夜ですね。リンクを貼っておきます。

CHEMISTRY - 月夜 [LIVE] - YouTube

この曲はピアノ伴奏とCHEMISTRYのおふたりの歌声だけで構成されたものです。曲名のシンプルさ、歌詞の切なさ、伴奏の美しさ、清廉たる歌声、すべてが好きですね。僕が夜とか月とかそういうものが好きなのも一因です。

 

2.性別

男です、で終わらせるのは少し単純すぎますかね。

今や性別に関しても複雑な世の中になっています。LGBTのみならず種々多様な区分がありますからね。美容大国タイには数十種類もの性別の区分が存在するそうです。

僕は生物学上は男ですが、そうですね、どちらかというとバイセクシュアルに近いかもしれません。交際をしたのは今のところ(生物学上の)女性しかいませんが、いわゆる女性らしい(と言うと差別になりますか?難しいですね)男性や容姿端麗な美男子、なんかは恋愛対象に入ります。性別の話は少し難しいですね。

 

3.初体験の年齢

19歳だか20歳だかの頃でした。親の厳しい教育の賜物か、それまではずっと性行為に対して嫌悪感しか抱いていなかったくせに、性欲はあるという矛盾した心理状態で生きていました。認知的不協和って言うんですかね、こういうのは。それはそれはまあよろしくない精神状態でした。

しかしいざ初体験を終えてみるとああこんなもんかって感じで吹っ切れたのでそれからは特に何もありません。未だに濃い下ネタトークは苦手ですが。

なので性教育は自分の子どもにはキチンとやってあげないとなと思っています。センシティブなものなので難しいかもしれませんが。

 

4.アカウント名の由来

アインシュタインの人と申します。もともとはちゃんと本名(?)でTwitterをやっていたのですが、何度かアカウントの削除および新規作成を行いまして、「いつもアインシュタインの画像をアイコンにしてたし、アインシュタインの人とでもしときゃ通じるっしょ!」みたいな軽い気持ちで名づけました。我ながら気に入ってます。今後ともアインシュタインの人をごひいきに。

 

5.鬱経験はあるか、あればその時の心境

あります。高校1年生の半ばから高校3年生の序盤ぐらいまでうつになり、心療内科に通院し、精神安定剤も飲んでいました。

原因は主に親や兄弟からのプレッシャーですね。生半可に勉強ができたので、生半可にプライドが高く、成績が悪いことによる多方面からのプレッシャーに押し潰されてしまいました。通院のキッカケは自傷行為が親にバレたことですね。バレた瞬間は今でも覚えてます。あれは血の気が引きました。

うつだったころの心境に関してですが、うつのときは脳みそがちゃんと機能していなかったので、当時の記憶がほとんどないんです。ただ、一番印象に残っているのは頭がまったく回らなかったことですかね。

例えば、小説でも教科書でもなんでも、文字を読んでもその文章が全然理解できないんですよね。目は文字を追えているんですが、内容が頭に入らないので、何度も何度も何度も何度も同じ文章を繰り返し読むハメになるんです。時には20分ぐらい同じ文を繰り返し読んで、でも結局理解できなくて、読むことを諦めるみたいなことをやってました。あれは本当に稀有な経験でした。他にも会話が理解できないとか常に虚空を見つめてるとか作り笑いすらできないとか、まあ色々ありました。

 

6、持病はあるか

痛風です。筋トレをしていた時期にローカーボ、つまり低糖質高タンパクな食事をしていたんですが、それがキッカケで痛風になりました。

もともと遺伝的に尿酸値が高い体質だったんですが、その食生活がトリガーとなって発症してしまいましたね。

痛風は発作なので、普段はなんともないんですが、発作が起こると1週間近く痛みにのたうちまわることになります。みなさんも気をつけてください。

 

7.お気に入りのフォロワー

これはかなり難しいですね。みんなお気に入りです。というか、気に入らない人はリムーブしたりミュートしたりしているのでお気に入りじゃないフォロワーはいません。まああえて言うならネタツイによくふぁぼをくれる人は特にお気に入りですね。

 

8.この人は受け入れられないって人の特徴

自分以外の人に大きな興味はないので、だいたいの人は受け入れられるんですが、意図的にせよ無意識にせよ人を傷つける人は苦手ですね。あと自慢が多い人も好きじゃないです。

そういう人たちは関わっても何の生産性もないですからね。って言うと、じゃあ生産性のない会話しかできない人は嫌いなのかとか言われるんですが、僕にとって生産性ってのは色々なところにあって、例えば話してて楽しいとかってそれだけで生産性があるんですよ。

つまり、自分にとってポジティブかどうかが大事なんですかね。攻撃的な人は言うまでもなく自分にとってネガティブですし、自慢が多い人も別にそんなの聴いても何も面白くないですからね。

それに関しては僕も気をつけます。

 

 

完全に自己満足のための記事になってしまいました。他のメーンのみんなもやってみてください。

Twitterで「ふぁぼRTで晒す」って検索すれば診断メーカーのURLが出てきますよ。

 

 

 

 

アインシュタインの人