MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

転載

4月7日
イェーーイ!ワイです。お疲れ様です。

今朝は四度寝くらいした後13時頃にやっと起きました。
昨日の飲み会のせいで若干二日酔い気味で、しかも全く記憶に無いんですけど起きたら腕時計を両腕にはめてました。

せっかくの休みですが、特に何も計画を立ててなかったのでとりあえずYouTube水曜日のダウンタウンとか好きなバンドのライブ映像をずっと見てました。出不精なんで、今日に限らず休みは基本的に家で過ごすことが多いです。

他には、かなり変な趣味なんであんまり誰にも言わないんですけど、航空無線とかを無線機で聞くのが趣味で、平日にレコーダーで録り貯めた無線を聞いたりしてました。

この趣味、実家の近所に住んでる飛行機ファンのおじいさんから教えてもらって始めたんですけど、一部の警察の無線通信とかも聞けるのでめっちゃ面白いんですよね。

自己紹介でも言った通り、俺は警察24時がめっちゃ好きなんですね。
あの番組は、日常のすぐそばで起こってる衝撃的な事実みたいなものが知れて面白いんですけど、無線も全く同じで、事件を起こした犯人がどの辺に逃げていったとか、どんな色の車に乗って逃げてる、とか、自分たちが何の気無しに過ごしてる日常の裏で起こってるちょっとしたスクープを知れるのが面白くって、毎日録音しては聞いたりしてます。

そのあとは買い出し行ったりランニングしたり、基本情報技術者試験の勉強したりして過ごしてました。明日も大体似たような感じで過ごすつもりです。よろしくお願いします🙏
やまだ