MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

お化粧 〜ベース、眉編〜

 

久しぶりのメーンブログ
こんばんは〜

お化粧のことについてかきます
ほぼ初心者なので優しい目で見ていただきたいです◯
お化粧の達人の皆様にはぜひそのあと改善点をよろしく願いたいです!


あと長くなりそうなので、
今回はベースと眉までにします

 

それでは、スタート!(美容系ユーチューバーの真似)

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180404235905j:image

まず日焼け止め🌞
ナリス化粧品
ユーブイヒューティー サンスクリーンホワイト
2700円くらいで買った気がする

試しでつけてもらったら、いい感じだったからもう2本目🙆‍♂️
トーンアップはするけどカバー力はゼロ

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180404235929j:image
部分下地
オルビス
スムースマットベース
1200円

Tゾーンテカリマンなんですけど、これのおかげでだいぶマシなります
スルスル〜ってなるし、ムースみたいで冬以外はお世話になっております◯

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180404235931j:image
次にファンデーション
ナリス化粧品
セルグレース リキッドファンデーション 530
7000円くらい

女王の時に長時間外に立つことがあったから、
ヨレない崩れないもの教えて!!!と
マキさん(お化粧髪の毛エステ全部お世話になってる人)に伝えて教えてもらったもの

ついてるパフが優秀で、ずっと顔トントンしてたいくらい好き♡
3/1プッシュくらいで顔全部賄える(?)から、よき

 

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180404235944j:image
おしろい兼ハイライト
ナリス化粧品
リディ シャイニーデュオ ベール
3000円くらい

主に外出てるときに直し用かな〜
ファンデーションやって、ほっぺただけに下の部分トントンする
上の白いのはキラキラしてるからとりあえず鼻筋や眉上、唇上、顎に軽〜くやっとります

下の部分はツヤ出しはしなくて、マットです
とりあえず買って見たもののまあまあでなんとなく使ってるって感じ

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180405000006p:image

パウダー
クリニーク
イーブンベター ルースパウダー C
6500円くらい?

恋人にもらったずっと欲しかったやつ〜!
ひんやり気持ちよくて、ちょっとラメ入っててずっとテカらないサラサラ〜!最高〜!
うっかりするとつけすぎちゃうのよねえ
クリニーク屋さんのお姉さんに初めてつけてもらった時の感動は忘れない…
沖縄はマジでクソ暑いし汗すぐかいちゃうから手放せません。
ありがとうクリニーク、ありがとうお姉さん

 

ここでベース終わりなんだけど
下地とコンシーラーがないんです
シミとそばかすと小鼻の赤みを消したい!!!
下地はポール&ジョーの何だか可愛らしいボトルに入ったものが気になっております


眉毛にいきましょー

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180405000009j:image
オルビス
ブレンドアイブローコンパクト
1600円かな

眉毛に無頓着で、手入れもしてなくてマジ自眉卍なんだけど、薄いので買ってみたらいい感じでした
薄い方はノーズシャドーできるし
こういうアイブローパウダーたくさんある中でなぜオルビスかというと、ポイント使ったら600円で買えたからです
特に不満な点はありません
眉を書く技術ほしー

 

 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180405000020j:image

眉マスカラ
シュウウエムラ
アイブロウマニキュア アッシュブラウン
3000円くらいかな

これも2本目です、お気に入り
綺麗なシュウウエムラのお姉さんに「眉はどうしたらええんすか…」って聞いて、これを勧められた
落ちないしなんかいい感じ(アバウト)

 


てな感じで眉までにします(長くなる)
次はポイントメイクをやってくぜ!ヨロシク!
そのあとはスキンケアをやるぜ!ヨロシク!