MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

今週のヨブンのこと 20180121

ここ数日、仕事が手につかない状況なわけですが、その理由が明らかになったりならなかったりします。

 

 

ほんとにさ………

 

朝井さんのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

20180121

もみ消して朝井

~チームYの動揺なかったことに~

 

  • 「あけましておめでとうございます」

一応確認しますが、放送日は1月21日。

先週はまだ年内と言ってもそこまで気にならなかったものの(いつも収録なので話題がタイムリーではないことに慣れてしまっている)、週一の番組なのに今ごろ新年の挨拶するのはやばみがある

 

朝井「いろんなラジオ聴いていますけれどもね、1月の半ば放送でまだ年内ですとか言ってる人いなかったですよ」

そりゃそうだろうよ

 

 

  • “年賀状事件”

たかみなから年賀状が送られてきたので収録現場に持参したアサイー

そこには、上下さかさまに印刷された年賀状が…

 

朝井「尾木プロ(たかみなの所属事務所)のミスを糾弾したいわけではないんですよ~~」じゃないんですよ~じゃねえんじゃ怖いわ

 

朝井はア行だから、もしや、全員上下さかさまなのでは事案

たかみな「(朝井さんは)秋元(康)さんの次じゃない……?!!?!!!!!!」

朝井「いや秋元さんはもっと別よ。紙から手作りだから。あの繊維みたいなところから作られたやつだから」

 

※参考画像 

 

f:id:meeeeeeeeen:20180126025724j:plain

手作りのハガキが作れるおもちゃ。家にあったわ…

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB-NEW-%E7%B4%99%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-%E6%89%8B%E5%8B%95%E5%BC%8F/dp/B00CE47918

 

 

 

たかみな「これドン引きだよ。年賀状ってさ、一番初めに届くご挨拶なわけじゃない」

朝井「すごい嬉しかったですよぉ。高橋さんから来てる、やったぁ、って思って裏面見たら妻が逆になってるよってざわついて~」

 

 

 

 

 

…………

 

????

 

 

 

 

 

妻が

 

 

 

妻が?

 

 

 

つまが????????

 

 

いや待て待て待て待て、

 

妻って言った??????????朝井さんが??????????つま???????????????????????????????????????????

 

 

 

朝井「普通に妻は社会人だから、ア行は一番最初だから逆になることはあるあるだよねって言って」

 

 

 

社会人の妻????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

は?????

 

いやいや、ちょっと待ちましょう。

朝井リョウ 結婚」Google検索。

 

 

直木賞作家・朝井リョウが親友の結婚式に呼ばれなかった理由 | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

 

 

知らねえわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ていうか過去のヨブンの内容だしよ!!!!!!

調べても全く情報がねえじゃねえか!!!!!

 

 

こういうときにこそ我らがTwitter

朝井リョウ 結婚」

朝井リョウ 妻」

検索

 

 

『朝井さん妻って言った?』『朝井さんいつの間に結婚してたの?』『妻って言ってた?馬じゃなくて?』

 

 

チームY 大 混 乱

 

 

※チームY:「ヨブンのこと」リスナーの総称。朝井さん命名。由来はAKBグループのチーム名より。(例:チームA、チームKなど)

 

っていうか意外にもチームY多いな。いまそんなことに感心している場合ではないのだけど。

 

 

 

ちょっと冷静になって整理しましょう。

 

公式な結婚報道は無し。

一部のチームY情報では2016年時点では未婚(らしい)。

2013年10月16日放送のラジオでは彼女がいることを肯定している。(このラジオ聴いたんだけどこの時のしゃべり方?声?めっっっちゃすきなんですけど?ていうか彼女いること本人の口から初めて聴いて動揺しましたが?)

 

いや情報少なすぎないか??????

 

Twitterでもみんな動揺するだけで特に情報なし。

ただ、「エゴサ用のバズりワードでは?」「自分の市場価値を覗き見たいという戯言」「ドッキリの可能性」とか言われてて信用なさすぎてはちゃめちゃに笑った

 

 

 

いやさあ、何がアレってさ、ショックなんすよね…

朝井さんが結婚しているとしたらめっちゃショックなことに気づいてそんな自分にショック…

 

好きなタイプは朝井さんだとついこの間言ったばかりですけれども、ラジオではただのお喋り野郎なくせに実はまともだし、ちゃんと結婚して意外にもいい夫になるんじゃないかというのはめちゃくちゃあるのよ。奥さんのことを適度に(←ココ重要)大事にしそうだし。勝手なイメージだけども。

でも、普段恋愛の話はほとんどしない、恋愛臭がまっっっっっったくしない朝井さんなのに急にどうした?というのもあるし、誰か一人とずっといっしょにいる朝井さんあんまり想像できないしな…

 

こういう話のとき咄嗟に「いつから?」って思う自分が嫌だね。いつから付き合っていたのか?いつから同居したのか??いつ籍を入れたのか???どうしても過去を照らし合わせたくなってしまう。

アイドルの熱愛が出た時のファンがそうだ、っていうの朝井さんが書いてたんじゃないっけ?(記憶が曖昧)

マジでそれになってしまった。

 

 

勝手に失恋した気分なんですけど。

これ、たぶん、吉沢さんが結婚する時よりダメージ大きい気がしますね。

朝井さんを身近に感じている分。

 

 

 

 

いや~~~~~~~~~まいったなこれは。

この回のラジオ聴くの3回目なんですが、1回目は妻発言に気づかなかったのよ。

妻のところを「友達」とか「知り合い」って言ったのかと思って、しかも別にそこまで注目するワードでもなかったし聞き流していたんですよね。

 

で、2回目。「妻って言った?!!?!?」と思わず叫びそうになりながら巻き戻して再生。妻って言ってる。ええええ????!?!?となってマジで2日間仕事が手につかず。永遠に「朝井リョウ 妻」「朝井リョウ 結婚」で検索し、自らの心をズタボロにする。アホ。

 

 

いろんな憶測がありますが、私は“マジで結婚している”に一票を投じます。

 

確かに、朝井さんのことなら実験的に虚言のバズりワードを入れることも想定できるけど、いや、そこまでするか??という。

そこまで不用意にリスナーを惑わせたり傷つけたりしないだろうと。

 

あと気になるのはたかみなの発言。

妻が年賀状上下になっているのに気付いたと朝井さんが言ったとき、

たかみな「怒ってなかった?」って言ったんですよ。

怒ってなかった?って聞くのは友達とか知り合いとかはあり得ないじゃないですか。母とか姉とかでもないだろうし。(今年は実家に帰らないという話もしていたし)

 

一部のチームYの「たかみなは妻発言に気付かずに流してしまったんじゃないか」という予想もあったけど、妻というワードはきちんと認識しているとは思うんですよね。うん。

 

 

ということは、可能性としては2つ。

  1. マジで結婚している
  2. たかみなとグルでリスナーを騙した(実験的なこと?)

 

こうなるとさ、2番はしないでしょっていう気になりません?

いままで朝井さんがひとりでこういうことすることはあれど、たかみな巻き込んでっていうことは無かったし。放送聴いてほしいんですがやり取りがあまりにも自然だし。

 

なので私は、『朝井さんは結婚して(この年末あたりに入籍した?)、堂々と発表するのはポリシーに反するのでそれとなくサラッと既婚者感を匂わせた(たかみなやスタッフには事前に報告済かつ必要以上にツッコむなと牽制済)』これが答えだと思います。どうだ。

 

朝井さんは「情報解禁!」とか、いかにもな感じで情報を出すのが嫌だと言っていたので、結婚してても「結婚しました~~~!!」とは自分では言わない気がするからな。結構自信ありますけどどうなんでしょうね。

 

こうやって、サラッと匂わせる朝井さんも好きだけど、「白黒ハッキリしてくれ~~~」と泣いている自分もいて、板挟みされてしんでしまう。

 

 

 

 

 

もしこれで嘘だったらマジで一回ちょっと殴らせてくれよって思うぜ!!!?!?!?!????!まあ殴りはしないけど手の甲の皮をつねらせてくれ!!!!!!!!!!!!!!よ!!!!!!

 

 

我々がこんなに動揺すると思ってないでしょう朝井さんは。

検索してて知ったのだけど、意外にも朝井さんを好んでいるガールズは多い。結婚したいとか付き合いたいとか好きな男性著名人1位とか、まあまあな数のツイートありますからね。今回の件でショックを受けている人も多い(なぜか男性も)。おそるべし朝井リョウ…。

 

 

あの、この話題長すぎて尺取りすぎましたが以下普通に続けます

 

 

AERAで特集「ラジオを変えた男」として番組作家を載せようの作戦

お金がなくてもやってやろうじゃんというメンタル好きよ

AERAに載ったら買います

 

 

いまさら年末年始の話。いまさらすぎて死んだ目をする朝井さん

 

朝井「八王子って年明けるんだ」安定の八王子dis

 

水曜日のダウンタウンでクロちゃんにハマる、いい視聴者のたかみな

クリスマスも年末年始もクロちゃんと過ごしたたかみな

朝井「付き合ってんじゃん」

(カ~~~~~~~ッ、朝井さんに「付き合ってんじゃん(笑)」って言われてえ~~~~~)

初めて普通の年末年始を過ごせたたかみな……よかったね……

 

 

初詣で明治神宮に行った朝井さん

(いつもどこかに行った話するときに誰と行ったか言う気がするんだけど言わなかったからさ…妻とか???!?!?!?!という邪推をしてしまうねん)

 

朝井「あなたの生活圏内に、丼丸はあります」

丼丸めっちゃおいしそ~~~~~~~~行きたいけど若干遠いねんな

 

朝井「みんなでいこ~~~う」たかみな「どこに?」

朝井たかみな「「丼丸に」」

 

 

 

  • 朝井「けんてぃーみ!」

Sexy Zone中島健人を語るコーナー“けんてぃーみ”

朝井さん興味の幅が広すぎるんだよなマジで

 

 

羅列します

 

  1. セクゾの曲『ぶつかっちゃうよ』の冒頭「好きだ、バカ」というセリフは元々「危ないぜ」だったものをけんてぃーが変えた
  2. ジャニーズカウントダウンにてサンタコスでソロで歌った(他メンバーが年齢制限で出られなかったため)
  3. ライブの煽り。けんてぃー「輝けんのか!!!!!」 たかみなのレスポンス「ピカピカ!!!!!」
  4. 他のメンバー→“他のセクシー”
  5. けんてぃーが幹事の食事会→“中島ファミリアス教会” 朝井「入りたいですね」
  6. Q.最後の晩餐何食べる? A.俺に最後の日は無い
  7. セクシーは人間の根源なのでナチュラルやピュアと同義
  8. セクガル(ファン)「端的に言うと彼はぶっ飛んでいます。歩きながらネジを落としています。でも落とし方が綺麗でネジがない彼のほうが魅力的に見えるんです」 朝井「これがセクガルみ」
  9. パパティ(お父様)が20歳の誕生日に「トゥエンティーケンティーシャイニングスター」と命名したカクテルをプレゼント
  10. ペットの亀の性別を女性と言う

 

朝井「みなさんが根源的な部分でけんてぃーを愛しているということがわかりました」

 

 

 

ケンティーは確かにおもしろジャニーズですけども、このコーナーで妻の件もみ消したでしょ朝井さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

わたしゃ覚えとるからな!!!!!!!!!!!!!!

来週(今回2本撮りなので、最悪再来週)絶対に妻の件解明させてくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

次週

「トンミル、死す」

デュエルスタンバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

radiko.jp