MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

今年の漢字

めっちゃ面白くない記事を書いてしまい頭を抱えています。おひさしゅう。

 

ここんとこ、研究室でかなり忙しかったです。というか今も忙しいです。11月半ばから実験を1ヶ月かけて行ったんですが、その期間は顔が死に気味でしたね。毎日実験ばっかで飽きるんだもん。などと。
実験が終わって結果をちょろ〜と見たのですが、残念ながら思ったような結果が出なかったということで、
なんと!
もれなく!
年明けに追加で予備実験を行わないといけなくなりました👏
卒論を書かないといけない時期なのにまたやるんだ。実験。
というのが研究室での出来事です。研究室の闇に消える模様。

実験以外にも、10月あたりから中間発表の準備に追われてたりバイトしてたり遊んでたりなどなどで良くも悪くも充実してました。そんな状態だったので、ブログを書いてる余裕がなかったとは言いませんがそれに近い状態ではありました。


そういえば、今年の漢字?でしたっけ。
今年を振り返ってみると、そこそこ色んな人と出会ったなと。なんと言ってもメーンとの出会いは僕の中では大きいです。
そもそもの最初の出会いが、山田さんと就活で同じ会社に面接を受けたときです。あの面接が終わった後、山田さんとメーンになれなかった人と三人でしばらく話をしてて、お互いのTwitterをフォローしました。その日は帰る方向が山田さんと同じということで、話をしながら帰りました。
当時の山田さんは毎日のようにツイキャスをしていて、Twitterをフォローしてたおかげでツイキャスを覗くことができました。そこには僕以外にもリスナーがほぼ常に何人かいていて、その中には今メーンになってる人も何人かいました。ツイキャスによく邪魔するようになってから、何となくリスナー同士で繋がりが出来てきて、気づいたらLINEグループが出来るとこまであっさり発展したような気がします。
それに留まらず、オフ会チックな感じで皆で集まって京都水族館に行くなどしました。あれはもう半年前の話ですか。その後にもまた京都で集まって飲んだりしましたね。


f:id:meeeeeeeeen:20171231000258j:image

おっと手が滑った。

 

 

就活した挙句結局院に行くことになったわけですが、あの時就活してなかったら山田さんと出会うこともなかったし、そうすると必然的にメーンの一員にもなれなかったわけだし。唯一就活してて良かったと思える点ですね。


信号ファンとの出会いも今年は少し多かったなと感じています。去年までに会った人もいましたが、今年初めて会う人も多かった印象です。ちょっとずつコミュニティが大きくなってる信号界隈、これからどうなるのか、さほど関心はないながらもちょっとだけ楽しみであったりはします。

今まであまり新しい人に出会うことがなかったので、今年は特にそういう意味では刺激がある年になったなと思います。今後さらに面白い出会いに恵まれたい。

というわけで今年の漢字は、今後の期待も込めて『会』にして、2017年を締めくくろうと思います。

 

それでは皆さん、良いお年を!

f:id:meeeeeeeeen:20171231002533j:plain