MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

今年の漢字✌️

ボスに「今年の漢字」をテーマに記事を書けと言われたので書きまーーす。

 

 

私的今年の漢字は『好』です。

 

まあいい意味でも悪い意味でも好きなことしかやらなかった1年であったなと……思います。ぶっちゃけ今年の上半期とかもう記憶がないのですがいろんなところに行って写真を撮ってたんだろうなと……パソコンの写真フォルダを見て感じました。

今年は写真に触れることが一番多かったかなあと思います。いろんな写真展を回ったし自分も機材が増えて撮れる写真の幅が広がったのが楽しくてたくさん撮りました。

写真に対してのインプットアウトプット両方できて良かった良かった。来年もそうでありたい。

 

そしてアイドル。初耳の方もいるかと思いますが私は女性アイドルが割と好きなんです。最近一番きてるのは乃木坂46伊藤万理華。卒業しちゃうんですけどね………

カリスマ性があって背中で引っ張る、ファンにへこへこしないタイプのアイドル…が好きです。きっと他の仕事をしてもそれなりにやっていける才能を持っているにもかかわらずアイドルという職業に就きもがいているアイドルがどタイプです。もがいてるところが最重要。誰かそんなアイドル知ってたら教えてください。

 

最後に人。メーンに出会えたこともそうだし、このブログがあったおかげで私の好きとはなんぞや?ということを文章に起こして、反応をぼちぼち貰えたことでそれなりに自分の好きが整理できました。好きについて真剣に考えるなんて今後やる予定もなかったから21歳、今のうちに考える機会があって良かった。30過ぎて「好きってなんぞや〜」は避けたい。切実に。まだ完璧に好きを掴んだ!!把握したっ!って感じはないけどパズルで言うと外枠は全て完成させたくらいまではきた感じ…中埋めて行きます。

 

好きなことのために授業はサボるし、悪いことの面が勝ってんじゃね?ってくらい好きに費やした1年でした。

 

f:id:meeeeeeeeen:20171210225527j:image

 

ps.つるかめは最高だった。

f:id:meeeeeeeeen:20171210225526j:image