仮説トイレ

わかられた…

ロボットからの成長

みなさんの恋話楽しく拝見したのでお返しに私のゴミにしかならない恋話をお返しいたします。今回書くことは恋話というかまあ好きってなんぞや??って話になるのですが。

私は割と好き嫌いがはっきりしてる方。好きなものはチョコレート、写真、女性アイドル、カリスマ性のある(一芸のある?)人。嫌いなものは魚卵、浮遊感、辛いもの、下心見え見えな人、おばけ。

自分で自分の好みはある程度把握できてると思っているし、我ながらわかりやすいとも思う。

でも恋愛の好きは未だに把握できていない。

現在彼氏がいるがその人のことを人としてはとても尊敬している。影響もたくさん受けているし新しい知識を与えてくれる良い人。人としては大好き。

でも、恋愛として好きかと聞かれるといまいちぴんとこない。恋愛としての好きと人として好きの違いって明確にはどこなんだろう……

 

大学に入って初めてできた彼氏(以下Aくん)、自分が育ってきた環境から出てきて初めてできた信頼できる人。好きだった自信があった。でも、ふとしたことですれ違って、最後に言われた言葉は

「お前は俺のことほんとは好きじゃなかったんだよ」

多分これが私が好きがわからないぞと思い始めた最初だったと思う。私はあなたのこと恋愛的に好きだと思ってたはずなのにその言葉を言われて「そうかあ」としか思えなかった。

Aくんは私よりも私の気持ちに敏感だったのかな?それともなんとなくで言ったのかな?今となっては話すのも気まずいから聞くに聞けないけど、正直私の愛情表現は足りなかった?具体的にどうしたらよかった?という質問をしたくてたまらない。

まあそれから何人かとお付き合いしたり一晩過ごしてみたりしました。好きってなんぞや?と思いながら。結果、未だによくわからない。その人たちのことを人として尊敬していた自信はあるけど恋愛的にはよくわからない。どんだけ顔がタイプだろうが、性格が合おうが、相性が良かろうがそこから恋愛にどう持っていけばいいのかわからなかった。

友人たちがこの人と別れたら死ぬとか、毎日学校で会ってるのに夜中ずっと電話するとかそういう気持ちに私の心が動かなかった。のか、もともと素質がなかったか。どっちかだなあ。

私のことを好きでいてくれる人がいるのに私がその人に気持ちを返してあげられないことが申し訳ない。私も早く恋愛の好きがわかるようになりたいなあ…

押し負けて付き合うとか、一晩過ごしちゃうとかそんなことがこれからは減るように。この人が好きだ!って思ってから次に進むように努力していきたいと思います。

NOロボット!YES共感できる人間!

 相変わらず文章が下手だ!がんばる!!

最後にかわいいにゃにゃーんおいてさらば。f:id:meeeeeeeeen:20170927155026j:image