MOSIKASITE

可能性の鉱石 モシカサイト

かまぼこになってしまいそうなその逆説的物言い

山田です

 


昨日ミルトンさんのキャスで「モテる趣味ってなんすかねえ」みたいな話になり、皆で少し考えるタイムがありました。その際ぺけしい君が「俺は別にモテるために信号撮ってる訳じゃないからな」って言ってたんですが、めちゃくちゃ格好いい信号を撮影すればモテるんじゃないか、というかモテるための信号をなんとか撮影できないのかというメンタルになってきたのでモテるための信号について少し考えたいと思います。

 

ただそもそも俺自体が「モテる」というワードとは無縁の存在で、まず「モテる」を理解しないといけないと思いました。そこで、「モテる」の類語、関連語について調べることで「モテる」の積極的把握につとめつつ、「モテる」ための信号について考えることにしました。

 

 

日本語シソーラス 連想類語辞典 http://renso-ruigo.com/word/モテるによると、以下の言葉が「モテる」と関連するようです。マジか。

 

 

モテるの類語、関連語、連想される言葉

 ・ 絶賛 ・ たらし込む ・ 拍手喝采 ・ 虜にする ・ 呼びもの ・ 脱帽させる ・ 迎えられる ・ 大人気 ・ 集客力のある ・ クラクラさせる ・ スマッシュヒット ・ 話題騒然 ・ そそる ・ 世評高い ・ 傾城 ・ たぶらかす ・ 売れる ・ 骨抜きにする ・ 磁力をもつ ・ 魅する ・ あこがれ ・ メロメロにする ・ 隆盛を誇る ・ 流行 ・ 魅了する ・ うならせる ・ 妖しく迫る ・ 争奪戦 ・ 女心をわかっている ・ 引きも切らない ・ 拍手で迎えられる ・ ロングラン ・ 注目の的 ・ ヒット ・ バカ売れする ・ 繁盛 ・ 歓迎される ・ 行列のできる ・ 大当たり ・ 人気をさらう ・ ヒットナンバー ・ 時流に乗る ・ 看板 ・ 御用達 ・ 賑わせる ・ 好評裏のうちに ・ 猖獗をきわめる ・ ブームに沸く ・ 呼び声が高い ・ 人気爆発 ・ 売れ筋 ・ 人気がある ・ 人気を集める ・ 吸いよせる ・ ひきつける ・ 夢中にさせる ・ 取りつく ・ 乗せる ・ 酔わせる ・ 心をつかむ ・ つり込む ・ 目を奪う ・ 迷わす ・ 悩殺する ・ ひざまずかせる ・ 心を熱くする ・ 引き込む ・ 心をとらえる ・ 離さない ・ 魅惑する ・ 心を盗む ・ 心を奪う ・ クギづけにする

 


なるほどといった感じです。ここからいくつかのキーワードを組み合わせて最強の信号を生み出したいと思います。モテるための信号とかそんなものは存在しなさそうなので考えるのをやめました。俺は最強の信号を考えたいです。ではいきます。

 

 

拍手で迎えられる 女心をわかっている メロメロにする 信号

 

 

こんな信号があったらどう考えてもモテるだろ。なあ。
何故なら、まず拍手で迎えられてるので。拍手ってなかなか起きないのに、ましてや信号に拍手するって、つまりこれは信号、めちゃくちゃモテている。拍手されるような信号はまずめちゃくちゃモテている信号と考えて間違いありません。拍手に関してですが、こないだ内定者懇親会で社長とか役員とか内定者の人とかの前で自己紹介して趣味を言わないといけなくて、みんな阪神タイガースの応援歌を歌ったりして場を盛り上げているなか俺はもう何が正解か解らなくなって「趣味は警察をウォッチすることです!!!!!!!近所の警察署までチャリ漕いでパトカー見て写真撮ったりしてます!!!!」って言ったらその場の雰囲気が???????に包まれて俺が自己紹介言い終わったときだけ拍手が他の人の時と比べて明らかに小さかった。結構つらかったけど、これが社会人になるってことかと思った。

 

女心をわかっている信号っていうのは、アレです。壁ドンをする信号です。近年流行りの恋愛ドラマや乙女ゲーから察するに女心をわかっている男性は基本的に壁ドンをしまくるので、女心をわかっている信号もしっかり壁ドンをします。ただ信号はそのままでは壁ドン出来ないので壁ドンをする際には信号待ちの女性に向かって信号機が柱ごと倒れてきてそのまま体当たりでノックアウトします。YOU WIN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ていうか女心をわかっているっていうワードを入れたせいで信号の性別がオスになってしまった

あと、壁ドンをするような登場人物は基本的にいつもヒロインに冷たく接するがヒロインが落ち込んでいる時に限り励ますなど優しい一面を見せるという特徴を皆一様に持っていると感じているので、女心をわかっている信号も普段は、女性が道を渡ろうとした瞬間赤信号に切り替わる、光量が明らかに少なくなる等するのですが、女性が落ち込んでいる時のみ歩行者信号のBGMがとおりゃんせからウルフルズ明日があるさもしくは長渕剛のキャプテンオブザシップ(https://m.youtube.com/watch?v=fbQv7BmRW5Y)に変わりミラーボールのようにライトが点滅するというようなギミックが搭載されているらしいぞ。

 


メロメロにする信号ってなんだよ。そもそもモテるの類語を使ってモテる信号を考えるのはちがう モテるの類語をいくら持ってきたところでモテる信号の内容は一切深まらねえ モテるの類語は全部原因と結果で言うところの結果なので 俺はFacebookで経歴詐称をしまくっており今現在南極探検隊隊員として任務に就いていることにしてるしマイケルという名前の義理の息子が10人いる設定になっている

 


集客力のある信号
スーパー玉出のように電飾が大量に取り付けられており24時間めちゃくちゃ光っているパチンコ店みたいな信号

 

心を熱くする信号
赤信号待ちの時、付属の液晶テレビ海猿-THE LAST MESSAGE-の仙崎達が救出されるシーンが流れる信号

 


モテる趣味に関してですが、俺は日々近所にあるスーパーの警備のおっちゃんの無線を傍受していて部屋でピーーーーーーーーガガーーーーーーーーって鳴らしてるんですけどこの前妹に、それ犯罪じゃないの?ってマジで心配されました。犯罪ではないですって伝えたんですが数日経ってから、本当に犯罪じゃないの?ってもう一度聞かれてピーーーーーーーーガガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンザーーーーーーーーーーーーーーーーッッーーーーーーーーーーーーザザーーーーーーーーッこんなお兄ちゃんでごめんなって感じでした

 

ブログ書くのめっちゃむずいな?以上でした